momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

シンガポール②:北京国際空港ラウンジと北京のPM2.5!!

北京国際空港ラウンジ

 ラウンジに入り、携帯の充電コンセントがある入り口から近いところの席を取りました。
最近はiphoneの電池の減り具合が尋常じゃない!換え時かなぁ〜電源落ちると仕事ができなくなるので、常に充電出来る所にいないと不安〜病気なのかしらーー!
おまけに用意していたバッテリーチャージャーが没収されてしまいましたので、電池がないと、本当に心配過ぎで飛行機乗るところではなくなるぅ!!!

f:id:momomomchi:20170112002235j:plain

 おっと。。。ティッシュボックス!^&^ そうなの。。。何かと使うので、ティッシュがないと同じ不安になりますーー、だから、旦那様がもももちと遠出するときポケットティッシュだけではなく移動中必ずボックスティッシュを持参してくれます。ありがたい!^〜^
 
 ラウンジの入り口近くにお菓子やデザート類などの軽食カウンターがあり、とても中国らしい食べ物でした、一番面白いのは反対側のテーブルの下にカップ麺、ここにきてカップ麺を食べる人がいるんだと思いました。 おいしそうな感じはしないが、どんな味するのかなぁってきにはなります。
f:id:momomomchi:20170112002140j:plainf:id:momomomchi:20170112002157j:plain

 入り口のカウンターより右側奥に進みますと、ホットミールがある食事カウンターがあります。その日夜八時九時でしたので、中華系の炒め物やご飯ものはなかったが、ミニ肉まんや野菜まんやあんまんがありました。 
f:id:momomomchi:20170112002148j:plain

 もももち、あんまんやフルーツやカップケーキなど、おいしくつまみました。
 コーヒまずかったので、一口飲んで、放置。。。。。すみませんーー
 全体的に、ラウンジは広く、開放感あり、仮眠室もあるので長時間の乗り継ぎ待ちにはいいと思います!あとは空気だけですね。。


北京のPM2.5

 乗り継ぎに④、⑤時間があるのはのんびりできるのでいいのですが、長時間PM2.5の空気を吸ってると頭が痛くなってきます。途中からとなりの席にいる外国のちびっ子が繰り返しラストクリスマスを歌いだしたので、はもってみたりして楽しかったのですが、とにかくとにかく早くこの空気から逃げ出したかったです。

 やっと搭乗の時間がきたので、搭乗口へ向かい、沖止めの飛行機へと向かいます。
f:id:momomomchi:20170112002253j:plainf:id:momomomchi:20170112002303j:plain

 この空模様、やばいねん。。
 バスから降りるとき、我先に飛行機に向かって走りだす人たちとこの淀んだ空気に、うす〜くモザイクがかかった風景、思わずバイオハザードを連想してしまいました。こわっ!

エアチャイナビジネスクラス 席と機内食

f:id:momomomchi:20170111012252j:plain
 席は一緒です、広くていいです。
f:id:momomomchi:20170112002206j:plainf:id:momomomchi:20170112002322j:plain

 頭がいたくて疲労もたまってきたので、早く寝たいところだが、食いしん坊のもももちたちは機内食を見逃しません!(笑)お腹すいてないけど、目の前に出されたい、見たい、味わいたい! (やばい、思い出しただけで笑えてきます!)
 そう!完食しました、日本時間よる2時近くに!
 どう、この食いしん坊夫婦が食べ物に対しての欲求不満感を感じてきましたか! 笑!!
 
 f:id:momomomchi:20170112002311j:plain
 
 このぐらい食いしん坊になってきますと体重が増えるのは押さえられませんが、増えるスピートを落としてくれればいいと言うことで、日常から酵素はかかせません。

 それからロクシタンのポーチをもらい スキンローションとリップクリームとノーブランドの歯ブラシ、アイマスクが入ってましたので、歯磨きし、保湿ケアをし、寝ました。
 f:id:momomomchi:20170112012113j:plain
 
 空気がつらいのと、乗り継ぎに時間かかり過ぎのと、バッテリーチャージャーの悲しい事件以外、長い時間帯ではありましたが、全然悪くない!

©2017 momomomchi