momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

シンガポール③:チャンギ空港からマリーナベイサンズまで

チャンギ空港

1月5日朝6時30分、シンガポールチャンギ空港ターミナル1に到着^^

深夜2時にガッツリ食べたせいで起きたとたん胃痛に襲われました。。ウゥッッ・・・自業自得!致し方ありません。
 暖かいお湯をもらい、しばらく痛みが沈まるのを待ちました。これでも、食いしん坊は食べたことを悔やみません!!笑、でも、さすがに体に悪いので、良い子はまねしないでください。夕飯は出来れば8時までに済ませましょう。

四ヶ月ぶりのチャンギ空港相変わらずきれい!緑がいっぱい!結構好きです。
 入国審査へ向かいます。

もももちはいつも通り普通にハンコ押され出ましたが、後ろに並んでた旦那様がやけに時間かかってたからまたカウンターに戻り、どうしたのっと聞く。(普通戻れませんので、外で待ちましょう。)
 残念ながら旦那様は一旦ハンコを押されたものの、そのハンコを二斜線で引かれ別卓へと誘導されました。こんなのって本当にあるんだねと思ったら笑えてきた!本当に、笑いましたが、一応外国へ渡る際の正式の身分証明書ですから、その上に二斜線で引くのはどうかと思いますけど!審査の方は急になんか心変わりがあったでしょうね、まぁ、女心とは秋の空!!

もちろん無事通りました。このようなことにあったら、焦らず落ち着いて対応しましょう。
 それから、荷物をピックアップして、トイレで着替えをすませ、MRTに乗りにいきます。
  チャンギ空港は、3つのターミナルがあり、そのターミナルを結ぶ「スカイトレイン」があります。空港内のそこらじゅうに案内標識があり、「スカイトレイン」と片仮名も併記されていますので、ご安心ください。
MRTの駅は第2と第3のターミナルの真ん中にあるため、ターミナル①から「スカイトレイン」という名のシャトルに乗りターミナル2へ進みました。
 切符売り場見っけ〜

MRT

こちらの自動券売機残念ながら日本語表示はありませんが、英語表示でも比較的簡単に購入する事ができます。「English」を画面タッチして、初期画面に戻し、Buy Standard Ticketの中のStation Name を画面タッチまたMAPをタッチし行き先の駅を見つけて駅名をタッチします、お金を入れ、チケットが出てきて購入完了!
 ※10ドル札は6ドル以上のチケット購入時にしか利用できませんので、10ドル札以下のお金を投入するようにしましょう!近くに両替のスタッフが常時いますので、なかった時は助けを求めましょう。

チケットを取り、改札(結構奥)を通り、電車待ちます。ホームは広い!

Changi Airport(チャンギ国際空港)駅→Tanah Merah(タナメラ)駅 乗り換え(向かいの電車)→Paya Lebar(パヤレバー)駅 乗り換え(黄色のCircle Line)→Bayfront(ベイフロント)駅の順でマリーナベイサンズホテルに到着。今回は2泊します。

マリーナベイサンズ

駅からホテルフロントへ上がると、早速RISE(ライズ)が目に入ります、RISE(ライズ)とはマリーナベイサンズホテル内にあるツアーなどでよく朝食がセットになっているビュッフェスタイルのレストランで、選べる料理の種類は120種類以上もあり、シンガポール内でも随一のビュッフェレストランです。ちょうど朝ご飯時で混み合ってました。

チェックイン前なので、食事の利用はできませんが、もしオプションでチェックイン前から朝食の利用ができるなら、おそらくこの食いしん坊夫婦は躊躇なく足していたことでしょう!また、お腹は空いてないがーー。

今回はシンガポールでの滞在が丸3日、行きたいところいっぱいあるみたいで、観光先は旦那様に任せます(笑)早速、荷物をホテルに預け、駅にとんぼ返りーー

少年のように弾む旦那様があんまりにもかわいい!でも、5時間弱しか寝てないもももちは眠い、だるい、機嫌悪い、そう察知した旦那様がライズの外に設置さればテーブルから暖かい紅茶をもってきてくれました!!嬉しくなりひょいひょい駅についていっちゃいました。