momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

シンガポールその⑥:ムスタファーセンターで石鹸(medimix)を購入

日本のドンキホーテ「ムスタファーセンター」へ

さて、食事のあとの行き先はムスタファーセンターに行きます。
 ムスタファセンターはリトルインディアにあるインド系のディスカウントスーパーマーケットです。日本でいうドンキホーテを何十倍も大きくしたところですね。食べ物から洋服、アクセサリーに電化製品、化粧品、医薬品・・・ 旦那様はどっかでこちらのアユールベータの石けんがすごくいいと聞き、探しにきたといいます。
 f:id:momomomchi:20170114000812j:plain
 ムスタファセンターはMRTファラーパーク(Farrer Park・NE8・ノースイースト線)駅からSerangoon Rd 沿いに南へ進み、Syed Alwi Rd で左折します。徒歩約5分。 
 f:id:momomomchi:20170115014006j:plainf:id:momomomchi:20170115013956j:plain
途中の景色ですが、インドっぽいですね。。さきまでいた場所と全く景色が違います、リトルインディアと呼ばれるだけあって、本当にインドにきた気分になります。 

ムスタファセンターで「石鹸(medimix)」を購入

1階は時計に携帯電話、家電製品、アクセサリーなどが置いてあります。コスメや石鹸、シャンプーなどもこの階になります。とても広くて、旦那様がこの階で30分ほど滞在、やっと欲しい石けんをてにいれました。

最初なんでこんなどこで石けんなんか買うのと思っていたが、日本に帰りアマゾンで調べたらシンガポールで5個入り400円のものが、日本では1個700円で販売されてました! 買ってよし!買うべき!お土産としても喜ばれるのでおすすめです。
 f:id:momomomchi:20170115014904j:plain f:id:momomomchi:20170115014857j:plain

食料品は2階、インドの食品だけではなく、中華料理食材、ドリンク、お菓子などなど何でも揃います。3階はキッチン用品。フライパンや鍋も。山のように積まれているので、みるだけで面白いと思います。地下の衣料品コーナーもすごい。ほんとに宝探しみたいでお時間がある方はぜひ宝を探しにいってみてください、きっと自分なりに楽しい体験になることでしょう。

また、入り口のところ警備員常時いますが、リュックで入るときはチャックのところ結束バンドで止められるとか、でかいバッグは預けるように言われるが、怖がらずに対応しましょう。ムスタファセンターでぶらぶらした後、マリーナベイサンズのチェックイン時間が近いのでホテルに戻りました。

©2017 momomomchi