momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

シンガポール⑩:ウォーターショー(ワンダフル)

ウォーターショー(ワンダフル)

シンガポールの夜ときたら、あちこちでのライトショーですね、その中でのマリーナベイサンズのワンンダーフル(WONDER FULL -光と水のショー)はいうまでもなくメインです。この「Wonder Full」は、光や音楽、サウンドを一体化したし、世界共通の人生の物語を光とレーザーエフェクトで表現したショーになります。毎晩20:00と21:30に行われます。金曜日と土曜日は23:00の回も加わって、計3回見ることができます。

ルイ・ヴィトン・アイランドの左横にあるイベントプラザは、湾に向かってゆるやかな階段状の席があります。あまり前方の席に座ると、ショーで使われる水をかぶることがあるみたいなので、カメラで撮影をしたい人は後方の席を取ることをオススメします。席は後方から埋まっていくので、15分前には場所取りをしておくのが良いです。実はこちらで見るショーは水に投射された映像を楽しますが、よく見るテレビや宣伝画像でみるマリーナ・ベイ・サンズから放たれるレザービームやマリーナ・ベイ・サンズ全体のライトアップを見たかったら、マーライオン・パーク側から見ないといけません。毎晩20:00と21:30とで2回も行われるので、スケジュールをちょっとでもアレンジすれば両方を楽しめます。満足感も2倍得られるのでぜひ!
 f:id:momomomchi:20170120194129j:plain

ウォーターショー(ワンダフル)の動画


マリーナベイサンズ ウォーターショー(ワンダーフル)

もももちたちは疲れていたので、9時半のショーをだけみて、マーライオン・パーク側は次回の楽しみにとっとくことにしました。デオを撮るのにいっぱいいっぱいで、写真あんまり載せられなくてすみません。ワンダー・フルの上映時間は13分です、水と光と音楽とだけでこんなストーリーを表現したショーを見たのは初めててとっても良かったです。13分はあっというまでした。ショーを鑑賞した後、プールにも行かず部屋戻って爆睡^^/

©2017 momomomchi