momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

シンガポール⑭:フォレストウォーク

 f:id:momomomchi:20170124181603j:plainf:id:momomomchi:20170124181615j:plain
 こちらは小屋の先にあった鉄の橋の入り口!ジャングルの中を縫うように形で延々と先に続いており、全長は13kmもあるのだそうですが、ここの入り口はおそらく全体の1/4ぐらいの長さになります。周りは緑がいっぱい、珍しい木々たちを見れたり、珍しい鳥たちに出会えたりします。本当に森の中にいるみたいなので「フォレスト・ウォーク」。

高所恐怖症の人には無理かも。「フォレスト・ウォーク」

 f:id:momomomchi:20170124181641j:plain
 しかし、橋はとても高くて、しかも全体網状になってますから下が透けて見えるため、最初は歩くのが大変ドキドキでした。なのに、ジョガー達に人気があり、夕方になると結構沢山の人達が走ってるって!怖いよ--
 
 f:id:momomomchi:20170124181635j:plainf:id:momomomchi:20170124181650j:plain
ところところ分岐しますが、Henderson Waves 方面上に向かっておそらくずっと左?へと進んでいきましょ。「フォレスト・ウォーク」にたどりつくまで30分弱歩いたのにもかかわらず。。。ここからさらに歩きます、、、ひたすら歩きます。
 
 f:id:momomomchi:20170124181655j:plainf:id:momomomchi:20170124181704j:plain
もちろん、森の散歩なので、途中このような木や鳥たちの紹介があります。楽しみながら進んだら疲れが軽減します。
 
 f:id:momomomchi:20170124182857j:plainf:id:momomomchi:20170124182900j:plainf:id:momomomchi:20170124182907j:plain
 この木たちやばくないかーー ものすごく歴史を感じます、おいくつでしょうね。 思わず立ち止ってじっと観察してました。

  f:id:momomomchi:20170124181556j:plain
 フォレスト・ウォーク終ったらもうつくのかなっとおもったら。。。
 ガーン。。。。。
 全然まだまだです!上の図のように、この「フォレスト・ウォーク」は緑の線のところの部分でしかならず、Henderson Waves(丸く囲んだ部分)まではあと半分の道のりです。
 普段運動不足のもももちは地べたで横になりたいぐらい疲れたのに。。。。
 
--------------------------------------
 最近、日本での冬の寒さと仕事のつらくを耐えながら、旅の思い出を書いてると、本当にそこに行ったのかなぁってきになってしまいます。
 また日本に帰ってきて2週間ぐらいしか立ってないのにね。
 あぁぁ、旅しかしたくない。。。夢のような話を夢だと思って今日も仕事を頑張りますが・・・・

 旅行に行きたいなぁ。。。。行きたいなぁ。。。。

©2017 momomomchi