momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

シンガポール22:シンガポールシーフードリパブリック セントーサ

シンガポール・シーフード・リパブリック セントーサ

シロソビーチからUターンしてまっすぐにシンガポール・シーフード・リパブリックに向かいます!
 f:id:momomomchi:20170130201852j:plain
 もちろん、目当てはチリクラブ料理です。チリクラブはご存知かと思いますが、シンガポールを代表するローカル料理!カニの身を食べるのはもちろんのこと、カニの旨味たっぷりのトマトと溶き卵でブラントしたとろとろのチリソースを、揚げパンや炒飯につけて食べてるのもオススメです。
 しかし、お店によってはカニの種類やグラム数などで値段が異なります、ぼったくられたりもするので安心できるところがいいなと思ってJCBカウンターの方にお願いして探してくれましたのはこのシンガポール・シーフード・リパブリック。
 f:id:momomomchi:20170201165414j:plain
 入り口に水槽があります。開店早々というのに、もももちたちが付いたときもうテーブルが結構埋まってました。やはり人気のお店ですね。
 
 席に案内された後JCBセットですねといわれ、そのままメニューを出されることなく、エプロンを出されました。チリクラブを食べるときチリソースがチリますので、エプロンはつけた方がいいと思います。もし、出されなかったらお店の人に言ってもらったほうがいいでしょう!
  f:id:momomomchi:20170201165540j:plain
 少ししたら、このようなレシートが持ってこられます。本日の料理の流れです

レモン水は、手を洗うときに使うもの

f:id:momomomchi:20170201165418j:plain
あらかじめテーブルに置かれてるレモン水はチリクラブで汚れた手を洗うときに使うので、飲んではいけません!

青梗菜の炒め物
f:id:momomomchi:20170201165531j:plain

濃厚スープ
f:id:momomomchi:20170201165537j:plain

海老チャーハン
f:id:momomomchi:20170201165613j:plain
後写真はなかったのですが、えびの入ったボール状の揚げ物がきてました。実は旦那様はえびや蟹が苦手です。だから、いつも食べません、人生損してますようね。絶対。よってチャーハンのえびもクラブも全部もももち担当!こういうのは大好物なので、喜んで食べますが、食べれないのって本当に人生損してるよね・--・

スパイシーな蟹
f:id:momomomchi:20170201165431j:plain

揚げパン
f:id:momomomchi:20170201165435j:plain
キャー蟹きました!揚げパンもきたー!めちゃおいしそー!実際めちゃくちゃおいしかったです。大変の量でしたので、すべての料理が食べ終わるときすでに入店から2時間経過していましたが!面倒な注文がなく、スムーズにものことが運んでかつ料理が大変おいしかったので、本当言うことなしですね!

JCBプラザラウンジでスタッフさんに予約してもらって、JCBの特別コースにしてもらって本当に良かったです。JCBプラザラウンジのお話は、下記記事をご確認ください。
www.mairuryokou.com

お腹いっぱいになったところでホテルに帰りたいと思います。
f:id:momomomchi:20170129193512j:plain
帰りは、ハーバーフロント駅まで歩いていきました。Sentosa Boardwalkがライトアップされて本当にきれいでした。セントーサ島へは一度ぐらいはSentosa Boardwalkを歩いていったほうがいいと思うもももちでした。

©2017 momomomchi