momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

シンガポール24:「夜のインフィニティプール」と「朝のインフィ二ティプール」

「夜のインフィニティプール」

薔薇ではしゃいだ後はプールに遊びに行きます。マリーナベイサンズに泊まったらもう定番の場所ですよね。
 f:id:momomomchi:20170203184548j:plain

インフィニティ プール

 マリーナベイサンズホテル宿泊者のみ利用できるインフィニティ プールは地上 57 階に位置する世界最大の屋上プール、開放感が半端ない!シンガポールを代表する最高の撮影スポットと言われる57階から見下ろすシンガポールの景色は本当に絶景!夜も昼も景色に見とれてずっといられます。このプールのために宿泊する人も少なくないのではないかと思います。
 f:id:momomomchi:20170203184935j:plain
 ホームページでのこの写真、これやばくないか!笑!

 行き方は簡単です、客室用カードキー利用してホテルの57階に行くだけです。タワー1の場合はそのまま57階までいけますが、タワー2の場合55階に行ってから別のエレベータに乗り換えなければなりません。また、エレベータによっては22階までしか行けない場合があるので、その時も22階で乗り換えをします。
 
 57階着いたら、セキュリティゲートがあり、電車の自動改札のように部屋のカードを「ピッ」と通せば中に入ることができます。プールにはバスタオルの貸し出しがありますので、部屋からはもって行かなくてよい!
※バスローブも各部屋に備えてあり、それを羽織って屋上プールに行くことも可能です。
 f:id:momomomchi:20170203184627j:plain
 プールに飛び込む子供たちやきれいに泳いでる人たちを横にしばらくプールに浸って景色を見ます。いいですね、なんともいえない満足の気分になります。
 f:id:momomomchi:20170203191539j:plain
 f:id:momomomchi:20170203184610j:plain
プールの反対側はガーデンズバイザベイ側の景色になります。こちらも絶景です。f:id:momomomchi:20170203191435j:plain
ジャクジーがありましたが、混んでいましたので、入りませんでしたが、次回は入りたいと思います。

「朝のインフィ二ティプール」

f:id:momomomchi:20170203193737j:plain
f:id:momomomchi:20170203193741j:plain
 ちなみに、朝方のプールのこんな感じ。夜より人がいなくてのんびりできますが、朝方はプールも若干冷えてますので寒がりのもももちは入るのが一苦労しました。空いてるから人ごみがいやは人は朝方の方がいいかもしれません。

 f:id:momomomchi:20170203184542j:plain
ものすごく充実した一日でしたので、プールのときはあんまり写真も撮らず、のびのびとして、40分くらい戻りました。

©2017 momomomchi