momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

シンガポール28:シンガポール動物園 カメとサメ!?

  f:id:momomomchi:20170207172623j:plain
動物園の入り口はこちら!
 f:id:momomomchi:20170207172612j:plain
切符購入のはこちら!入口のゲートを抜けてすこし歩いたところの右側にチケットカウンターがあります。動物園内には徒歩コースとガイド付きのトラムに乗って回るコースがあります。トラムに乗られる方は入園料のチケットの他に、トラムのチケットを購入する必要があります。ゆっくり自己ペースで周りたい人は入園料のみでいいと思いますが、ショーを効率よく回ってみたい方はトラムを合わせて利用した方がいいと思います、またナイトサファリやバード・パークと組み合わせた割引券もあるので、行く予定のある人は合わせて買うことがオススします。
 もももちたちはこの日の夜中の便で日本に戻りますため、動物園のほか予定を入れておらず、時間たっぷりありますので、ゆっくり徒歩して回ることにしました。
 写真はたくさんとりましたが、一つ一つして紹介できませんので、ピックアップしました。
 f:id:momomomchi:20170207174858j:plain
 このコ、カメラを向けた瞬間とてもセクシーなポーズをやってくれました、あんまりにもすてきなボディを捻ってセクシーのポースをだったので、もっとはっきりしたポースの写真とれないかと思ってしばらく待っていましたが、なかなかやってもらえずあきらめた。気まぐれな女のこでしょうかね。 かわいかった。

シンガポール動物園 カメとサメ

 f:id:momomomchi:20170207175508j:plain
首長の亀とサメ。。同じ水槽にいました。途中、亀ちゃんが近づいてきたサメを長い首でバンバン叩いて喧嘩しはじめたのでしばらくじっとみつめました。びっくりしましたよ!本当に大丈夫!?
 f:id:momomomchi:20170207174908j:plainf:id:momomomchi:20170207174917j:plain
カバさんは貫禄すごすぎる!
f:id:momomomchi:20170207174923j:plain
この巨大化した亀も見れて良かったです。

そのほかに絶滅の危機に瀕しているホワイトタイガーや世界最大のテングザルの群れなどなどたくさん、知らない動物や知らなかった世界!勉強になりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今は出張中のハワイから時差ぼけを耐え、いかにも広大な海を想像させる浪打ちの音を聞きながら、シンガポールの動物園を思い返してる自分が不思議でしょうがない。
ワイキキのビーチがすてき、このハワイの景色は好きだな。
日本から出発して24時間、時差のことで2時間しか寝てませんのでもう寝ます。
お休み。

©2017 momomomchi