momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

シンガポール30 マリーナベイサンズからチャンギ空港への行き方

 f:id:momomomchi:20170325003007j:plain
さて、動物園でいろんな動物たちと4時ぐらいまでふれあい、空港にいくためマリーナベイサンズまで、タクシーで戻ります。
 動物園の中にいろんなレストランがありましたが、食べたそうなのがなく、そのまましていたら動物園から出たとき腹が鳴ったので外にあるケンタッキーをたべました。日本と違う感じを味わえますので、マックやケンタッキー、スターバックスなどなど日本との違いを楽しむのも旅の醍醐味のひとつだと思い、どれかにはチャンスがあれば必ず行ってるもももちでした。

 帰り同じくタクシーでマリーナベイサンズまで戻りましたが、高級車を捕まえてしまいましたので(ただの順番待ちではありましたが)行きのタクシー代より全然高かったです。もう一度いいますが、気になる方はタクシーの車種を選びましょう!黒やベンツは高いです!とても。笑。

 マリーナベイサンズに戻り、荷物をとり、もももちの好きなおやつを食べにいきました^^
 ガーーーンーーー
 紹介しようと思ったが壊れた携帯にありました。。ーー! とろりとしたクリームの餡が入ったフレンチトーストみたいなお菓子です、ベイサンズの隣のショッピングセンターの中に、フートコードへ向かう途中にあります。ーー
 
 空港へ行きましょうー

MRTを使うと

 Bayfront(ベイフロント)駅ー>Stadium(スタディアム)駅->Paya Lebar(パヤレバー)駅ー>Tanah Merah(タナメラ)駅 乗り換えー>Changi Airport(チャンギ国際空港)駅の順番でつきます。
 Paya Lebar(パヤレバー)駅ゆきのMRTの本数が少ないため、3、4回程乗り換えることとなってしまいましたが、Bayfront(ベイフロント)駅からpaya Lebar(パヤレバー)駅直通の電車にまにあえば少し楽になると思います。所用時間は約45分料金はS$2.2(約176円)と激安ですが、乗り換えの回数が多いので、荷物の多いや重い方はお勧めしません。

タクシー

 タクシー所用時間は約30分、料金は高くてもS$30(約2400円)と日本よりは安いと思います、マリーナベイサンズのタクシー乗り場にいき、行き先を空港と告げるだけなので、簡単かつ便利であります。荷物が多い方や乗り換えは好きではない方はタクシーの方が断然おすすめです。
 
もももちは酔わないのりものが好きです、電車とか飛行機とか、乗るだけでテンション上がります^^なので、電車を選びましたが、荷物が多かったので空港まで一苦労をしました。今度はタクシーを使いたいと思います。

ではでは。

©2017 momomomchi