momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

シンガポール31: チャンギ空港 プレミアチェックイン

チャンギ空港に到着し、チェックインカウンターに向かう途中にこんなプレミアムルームを発見!ファーストクラスチェックイン時にしか入れないと思ったら、エアチャイナのビジネスクラスもリストアップされてましたので、入室! 
 f:id:momomomchi:20170210225346j:plain
 
 素敵すぎる!笑、こんな個室でのチェックインなんて素敵すぎる!日本ですとビジネスクラス専用のカウンターはあるものの個室はファーストクラスのみでしたので、うれしい!優越感に満たされますね。
 f:id:momomomchi:20170210225340j:plain
こちらでチェックインした後、プレミアチェックインで荷物チェックし(そのまま荷物検査パスされましたが)免税エリアに入ります。まぁ、食いしん坊のもももちたちはビジネスクラスが使えるSATSプレミアラウンジに直行!

SATS Premier Lounge SATSプレミアラウンジ

ラウンジは第3ターミナル搭乗エリア中2階にあるSATSプレミアラウンジになります、明るく開放的、ビュッフェには料理が豊富に取り揃えられておりますので、結構おいしくてよかったです。シャワーなどの利用も可能ですので便利。

また、チャンギ国際空港にプライオリティパスで利用可能なラウンジがたくさんあります。プライオリティパスを持っていればビジネスクラスやファーストクラスにに乗っていなくてもラウンジに入れますのでよく旅する人には持っていて損はないと思います。
 www.prioritypass.com
ラウンジを使えるだけでわくわくしたり、おいしい食事を楽しめたり、出発前や乗り継ぎ時に優雅に過ごせたりなど旅の満足度をアップしてくれます。また、シャワーを使えたり、横になれたり長旅の疲れがとれますので、本当におすすめです。

©2017 momomomchi