momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

ハワイ⑥:ダイヤモンドヘッド登山

ダイヤモンドヘッド登山

クレーター内のバス停から少し歩いた先に切符の売り場があります。ちゃんとした表示がないが、皆さんの進む方向に行けばわかります。

f:id:momomomchi:20170219143139p:plain

切符売り場の少し先にダイヤモンドヘッドの入り口です、右側の小さい売店でシャツやマグネットなどのお土産を買えます。

f:id:momomomchi:20170219143321p:plain

f:id:momomomchi:20170219143336p:plain

f:id:momomomchi:20170219143345p:plain

いよいよ登山開始!

 

f:id:momomomchi:20170219143614p:plain

こんなきれいに舗装された道は最初だけですよ!

f:id:momomomchi:20170219144113p:plain

こちらもまだいい方です!ひたすら登ります~

f:id:momomomchi:20170220182520p:plain

f:id:momomomchi:20170220182539p:plain

階段もあります!でも、これは例の有名の階段ではありません~

f:id:momomomchi:20170220182625p:plain

途中の撮影スポット!もももちもそこで写真とりたかったなぁ~

 

 

途中の洞窟が真っ暗

f:id:momomomchi:20170219144322p:plain

途中洞窟を抜けますが、本当に真っ暗なので、携帯のライトで照らしながら歩きます。

洞窟を抜けた先に例の階段が現れます:

f:id:momomomchi:20170219145246p:plain

じゃん〜〜めちゃめちゃ急!!!99段?だった気がします!後ろに来た外人さんが2段飛ばしで行ったのをみて唖然~もももちはここまできてもう山頂の近くなので、大分疲れてますーーなので、無理!この階段から上がりません!笑!

f:id:momomomchi:20170219145549p:plain

横の緩やかな階段で登ります!

 

 登頂

f:id:momomomchi:20170219145730p:plain

はい登頂!

f:id:momomomchi:20170219145647p:plain

最終的にこの頂上の小屋みたいの所に着きますが、下るときはせっかくなので。あの急な階段を使っておりたいと思います。この小屋の下あたりに低い入り口が有ります。

f:id:momomomchi:20170219150136p:plain

螺旋階段を下ります。真っ暗です、階段から上がる人もこの螺旋階段を登り頂上にきます、狭いのでぶつからないようにきをつけましょう!

 抜けたさきにあの階段が。。。。。すでに足がぶるぶるしたもももちはこの時しばらく階段を眺めてからおりましたーー!

f:id:momomomchi:20170220183221p:plain

 

 

©2017 momomomchi