momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

【失敗体験】ビジネスクラスはパジャマの貸し出しがあった

 シドニー路線のビジネスクラスはパジャマの貸し出しがあったの!知ってました!?

ももももちは全然気にしなかったから、その存在すら考えたことがなかったが、知っていたらこの旅はもう少し良い気分で過ごせたのかもしてません。

f:id:momomomchi:20190103211213j:image

まず、いつも通り、搭乗、席に着きます。真ん中の2席くっついてる方でした。

f:id:momomomchi:20190103210942j:image

今回のビジネスクラスはSFC修行でたまったアップグレートポイントでビジネスクラスにアップグレートをお願いし、席待ちした結果、前日ギリギリでアップグレートができたが、すでに席が選べず、真ん中の席と勝手になりました。
f:id:momomomchi:20190103211228j:image

やはり、窓側の席が、独立した空間となってますので、落ち着きます。

行きは仕方がなかったが、帰りのチケットは行きより早く決まり、席も選べていたので、窓側にしました、よかったです。

f:id:momomomchi:20190103211114j:image

シドニー線ビジネスクラスのアルコール類
f:id:momomomchi:20190103211002j:image

ワインです。誰かと一緒にのっていたら一通り飲めていたかもしれません。

f:id:momomomchi:20190103211052j:image

日本酒もあります。
f:id:momomomchi:20190103211103j:image
ソフトドリンクたちです。
f:id:momomomchi:20190103210955j:image

食事です。
f:id:momomomchi:20190103211207j:image

おつまみです。
f:id:momomomchi:20190103210945j:image

まず赤ワインをお願いしました。おいしかったと記憶しております。
f:id:momomomchi:20190103211216j:image

おいしかったので、銘柄を写メました。^^
f:id:momomomchi:20190103210951j:image

はい、赤ワインを飲むので食事は肉の方をお願いしました。
f:id:momomomchi:20190103211110j:image

こんな夜中12時ですが、、、食べますよね。(笑)

まぁ、ここまではよかったです。

が、おちょこちょいのもももちが、また、やらかしちゃいました。
f:id:momomomchi:20190103211047j:image

そうなの!なんと、なんと、なんと、お肉のたれが、、シャツに、かかってしまったのです。
f:id:momomomchi:20190103210937j:image

慌ててトイレに行って洗ったら、びしょびしょです。びしょびしょ。着替えは預けちゃったのでどうすることもなく、このまま過ごす。

f:id:momomomchi:20190103212038j:plain

もうそこからごはんの味もしなくて、食べたらとっとと寝ました。何も楽しむ気になれません。

f:id:momomomchi:20190127010205p:plain

そして朝方になって、シャツはさすがに乾いてましたが、あんまりいい気分じゃなかった。その時、隣の窓側の方の人とその前の人が、パジャマのような服を着替え、そのまま機内に置いて降りてたので、うん??もしかして、機内のものと思って調べました。なんと、シドニー線はパジャマの貸し出しがあったのです。えぇ、CAさんが濡れたシャツを着ている私のことを気にしてくれたのに、なぜ、パジャマのことを教えてくれなかっただろう!悲しいよ~非常に。

f:id:momomomchi:20190127010828p:plain

パジャマの貸し出し対象路線:

北米(ホノルル線を除く)、ヨーロッパ、 メキシコシティ、 シドニー、 バンコク、 シンガポール、 ジャカルタ、 クアラルンプール、 ムンバイ、 デリー路線

 ※ご提供の搭載数に限りがございます。

 

なので、パジャマはイヤホンやまくらや毛布などと一緒にあらかじめ席に置かれておりません。必要な場合はCAさんに確認しましょう、一応一晩過ごすわけですから、長距離の路線は着かえたほうが気持ちよく過ごせることでしょう~

本当に、パジャマに着がえたかったですよ~ 

 

 

 

 

 

 

©2017 momomomchi