momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

那覇⑭:那覇空港

那覇空港

f:id:momomomchi:20170410175602p:plain

A&Wのハンバーガーを食べた後、期待を胸に空港内のANAラウンジに向かいました。

ラウンジは成田空港と違って、保安検査場を通過した後にあります。

f:id:momomomchi:20170410175227p:plain

途中、Tギャラリーで購入した免税品を受け取りにカウンターによります。

受けとりカウンターは2Fゲートラウンジ内にあります。保安検査場を通過してすぐの所になので、わかりやすいと思います。しかも、受け取りのサービスだけではなく、普通に免税品を販売してました!国内に居ながら海外にきた気分を味わえるという幸せでハイテンションになり、また何かしら買ってしまったもももち。旦那さまは見てられないといい免税店から遠く離れた所で受け取った荷物を整理していました。さすがに後々になってやはり買いすぎだと後悔しますが、この国内にいながら海外気分の新鮮感で自分を見失ってしまったんだと思います。衝動買いは禁物ですね。

 

ANA LOUNGE

f:id:momomomchi:20170410180709p:plain

期待を胸にANAラウンジーに来たものの。。。ちょっと残念でした。笑。

ラウンジは細長くて成田空港ほど広くはないのは全然いいです、落ち着く環境に居心地よいソファーで休憩できるだけでも十分贅沢だと思います。ただ、サービスカウンターにドリンク以外何もなかったのは少々残念でした。

もももちが行ったラウンジーの数はまだそんなに多くはないが、食べ物系のないラウンジは初めてでした。変に免税店などで気分が海外になっていたせいか、ここ国内だぞと引き戻された気がして、あんまり写真も撮りませんでした。

f:id:momomomchi:20170410181322p:plain

ドリンクはおいしく頂きました。

f:id:momomomchi:20170410181851p:plain

ラウンジに入るときは気づかなかったが、出るとき入り口の近くで展示されていましたミリオンマイラーのタグを発見!

初めてみました。きゃぁぁぁぁ~~!^oo^

ミリオンマイラーか~ほしいなぁほしいなぁ~と心で叫び、しみじみとしばらく眺めました。このタグをもらったらどこにつけるのかな?やはりスーツケース?かな・・ほしいなぁ~必ず手に入れます!笑。

f:id:momomomchi:20170410182406p:plain

那覇空港の国内線の売店は羽田や成田や広島空港より全然ありました。お土産の種類も多くて万一市内で買い忘れても空港内で何かしらあるので心配はないと思います。

f:id:momomomchi:20170410183644p:plain

ANAグループの日本全国34空港の総合お土産店『ANA FESTA』。

ANAカードを使ってANA FESTAでお土産を買うと10%OFFですよ!お得です~

f:id:momomomchi:20170410183745p:plain

ANA FESTA』那覇ゲート店のメニューです。

お乗り継ぎやご出発前の限られたお時間に、気軽に沖縄料理が味わえるのはいいですね。

那覇空港内(保安検査場を通過した後のエリア)は国内線の空港としては充実している方だと思います。^^

 

ANAラウンジは~~~

御願い!もももちみたいの食いしん坊のためにももう少し、スナック系でもいいので、食べ物を用意してください~またくるから! 

 

 

©2017 momomomchi