momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

【失敗体験】ビジネスクラスはパジャマの貸し出しがあった

シドニー路線のビジネスクラスはパジャマの貸し出しがあったの!知ってました!? ももももちは全然気にしなかったから、その存在すら考えたことがなかったが、知っていたらこの旅はもう少し良い気分で過ごせたのかもしてません。 まず、いつも通り、搭乗、…

羽田空港 国際線ANAラウンジ

www.mairuryokou.com の続きです^^ 110ゲート付近のANAラウンジ 大変広くて、417席もあるそうです。 食事エリアも一番前の大きい方と後ろの小さい方で二つあります。入り口付近のソファーやテーブル席は結構ざわつきますが、奥の席は落ち着いていて、ゆ…

羽田空港ANAラウンジ国際線 利用方法

ANAラウンジ羽田空港羽田空港国際線のANAラウンジが二つあります。 一つは110番ゲート付近、もう一つは114番ゲート付近。シドニー行きの搭乗ゲートは110番の近くでしたので、今回は110番付近のラウンジを使いました。 110番と114字からして0と4なので、…

オーストラリアの観光ビザ ETAS(イータス)の申請が必要だった!!!

日本のパスポートが無敵で、2週間以内だったらビザなしでどこでもいけてしまうと思ってるのはもももちだけでしょうか!? シドニーへ出発する前日の日に、旦那さまに「あれ、オーストラリアはビザなくてもいけるっけ?」っと言われたので、一応と思い、調べ…

「体験談」身長165センチ特大リラックマをシドニーに持っていった話

今回は、おそらく人生で最初で最後の経験です。なぜそうなったのかといいますと、どうしてもこの165cmのリラックマが欲しいシドニーのお客さんがいました。ただ、購入できたのはいいですが、郵便局でサイズオーバーのため郵送できず、DHLやFEDEXなどで…

2018年の初めまして。

気づけばもう12月ですね、2018年はもう残り僅かとなってしまいました。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?もももちは今年の2月14日、難産でしたが、無事女の子を出産することができました。妊娠中はなにかと辛い症状ばかりで、産んだら解放されると…

2017年ありがとうございました。m(_ _)m

2017年はあと数時間となりました。もももちの2017年はたくさん旅をして、 たくさんのハプニングに出会い、旦那さまとたくさんのお金を使った年になりました。汗 SFCを達成し、SFCのクレジットカードを手にできて、嬉しかったのですが、もっと旅の内容充実さ…

イタリア:フィレンツェからベネチア

フィレンツェからベネチア フィレンツェ・サンタ・マリア・ノヴェッラ駅からFrecciargento(フレッチャルジェント)で2時間5分でヴェネチア・サンタ・ルチア駅に着きます。 ちなみに、 ・ローマテルミニ駅からヴェネチア・サンタ・ルチア駅までFrecciargent…

イタリア: フィレンツェからピサの斜塔への行き方 ~ハプニングと縁のある出会い~

ローマからフィレンツェに行きました。フィレンツェから列車でピサを見に行こうとしたら、ヨーロッパにきて初のハプニングが発生~笑。 フィレンツェからピサの行き方 ・フィレンツェSMN駅(中央駅)からLIVORNO(リヴォルノ)またはPisa(ピサ)方面行きの…

イタリア:ローマ スパーニャ広場/スペイン広場

スパーニャ広場/スペイン広場 イタリア共和国ローマ市の中心街にある広場、トリニタ・デイ・モンティ教会へと続くトリニタ・デイ・モンティ階段、通称「スペイン階段」が接すしており、有名なローマの観光名所です。 また、映画『ローマの休日』で、オード…

イタリア:ローマ観光スポット

もももちがローマの市内観光ツアーstop&goバス110番に乗りながらみた一部のローマ市内の観光スポットでした。 ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世記念堂 人気のヴェネツィア広場前にはたくさんの人がいました。 ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世記念堂は1885…

イタリア:ローマ観光 市内観光ツアーバス

ローマ・テルミニ駅周辺 テルミニ駅はローマ市内中心部に位置する中央駅、ローマ観光時の拠点として多くの旅行者が利用しています。乗り入れ路線数・1日の乗降客数ともにイタリアで一番多い場所です。 そして、ローマは「ローマは一日にして成らず」という…

イタリア:ローマ国際空港フィウミチーノ~ローマテルミニ駅

ロンドン~ローマ国際空港フィウミチーノまで飛行機で約2時間半。あっという間に空港につきました。入国審査がものすごく緩かった気がします。何も聞かれずにスタンプを押して通してくれました。悲しかったのはスタンプが薄かったことです。 これじゃ何が何…

イギリス~イタリア:ロンドン・ガトウィック空港

イギリスで何日か滞在した後、ロンドンのガトウィック空港からイタリアのローマまで行きます。チケットはエクスペディアで取りました。安かったです。 ロンドン・ガトウィック空港 ロンドン・ガトウィック空港は、ロンドン中心部から南47.5km、ウェスト・サ…

イギリス:ロンドン・タワーブリッジ Tower Bridge

タワーブリッジ Tower Bridge タワーブリッジは、イギリスのロンドン市内を流れるテムズ川に架かる可動橋(かどうきょう)。1886年に着工、1894年に完成した。可動部分は初期の頃は蒸気機関で水をパイプに通して跳開部の端に水圧を掛けシーソーの原理を利用…

イギリス:ロンドン・ビッグ・ベン

ビッグ・ベン (Big Ben) イギリスの首都ロンドンにあるウェストミンスター宮殿(英国国会議事堂)に付属する時計台の大時鐘の愛称で、現在では、転じて時計台全体・大時計そのものの名称として使われています。 ビッグ・ベン (Big Ben)はロンドンの象徴とし…

イギリス:ロンドン・セント・ジェームズ・パークSt. James's Park

セント・ジェームズ・パークSt. James's Park セント・ジェームズ・パークSt. James's Park。最重視されてきた 3 つの王室系歴史的建造物であるバッキンガム宮殿、ウェストミンスター宮殿、セント ジェームズ宮殿の近くにある王立公園です。広さ 23 ヘクター…

イギリス:ロンドン・バッキンガム宮殿と衛兵交代

ウィキペディアより バッキンガム宮殿 イギリス王室の宮殿であり、エリザベス女王のロンドンの公邸であり、女王の執務の場でもあり、さらにロイヤルファミリーが諸外国からの賓客を迎える際の迎賓館でもあります。ロンドンで最大の観光名所です。 約1万坪の…

イギリス:ロンドン・アイ 大観覧車~事前予約がお勧め~

ロンドン・アイ イギリスロンドンのテムズ川沿いサウスバンクのジュビリー・ガーデンズ内にある巨大観覧車。通常の観覧車と違い、カプセルがホイールの外側に出ているので、視界が遮られることなく絶景が楽しめられます。もももちが初めて見たカプセル型の観…

東京観光:新宿御苑

新宿御苑 もともとは江戸時代に信濃高遠藩内藤家の下屋敷のあった敷地。 1879年(明治12年)に新宿植物御苑が開設され、宮内省(現在の宮内庁)の管理するところとなったが、第二次世界大戦後は一般に公開され、現在は環境省管轄の国民公園として親しまれて…

東京グルメ:ハンバーグ ウィル (Hamburg Will)でランチ~柚子胡椒ソースお勧め~

新宿御苑の行列ができるハンバーグ屋さんで話題の「ハンバーグ ウィル (Hamburg Will)」、新宿に買い物にいくついでにいってきました。食べログの評価は3.6で高めです。 ビルの1階で、外からではわからない小洒落感は中に入れば感じてきます、もももちは…

東京グルメ:元祖名古屋名物みそかつを食べるなら!矢場とん銀座 ランチ

名古屋といえば「みそかつ」、みそかつと言ったら矢場とんというほど元祖的な存在の「矢場とん」の銀座店にランチに行ってきました。食べログの評価が3.52で高かった。 矢場とん銀座店 住所:東京都中央区銀座2-11-2 矢場とん 予約・お問い合わせ :03-3546-…

イギリス:ロンドン・トラファルガー広場

トラファルガー広場 イギリス・ロンドンのウェストミンスターにある広場で、ナショナル・ギャラリーの前のこの広場は政治演説をする人が多いことでも有名で、週末には何らかの集会が行われていることが多いそうです。 さらに、ナショナル・ギャラリーの前の…

イギリス:ロンドン・大英博物館( British Museum)

大英博物館( British Museum) 世界最大の博物館の一つで、古今東西の美術品や書籍や略奪品など約800万点が収蔵されている(うち常設展示されているのは約15万点)。収蔵品は美術品や書籍のほかに、考古学的な遺物・標本・硬貨やオルゴールなどの工芸品、世…

イギリス:シャーロック・ホームズ博物館

ただただファーストクラスを乗りたいって気持ちだけでイギリスにきましたもももちは、どこかにいくというプランがない中でも、はずせなかったのは大好きなシャーロックホームズの家「シャーロック・ホームズ博物館」でした。 シャーロック・ホームズ 小説家…

ヨーロッパ旅行:ANAファーストクラス搭乗記。ただただ乗りたくて。

今日からはヨーロッパの旅に行こうかと思います。といっても3年前のことで、慌ただしい日常の中に、仕事に疲れたもももちは、ANAのファーストクラスに乗ってどこか遠くに行きたいと思い、ヨーロッパに2週間ほど放浪してきました。 ファーストクラスのチェ…

ふるさと納税:ふじくすの木 トイレットペーパー100個 シングル

こちらは我が家が毎年ふるさと納税トイレっとペーパーになります。 www.furusato-tax.jp やさしさをかたちに~ くすの木なので、木の柄がプリントされています。 水に溶ける包装紙で、再生紙100%。寸法 114mmx60m。 このトイレットペーパーは100…

ふるさと納税:北海道新ひだか町  熟成塩蔵さけ 約2.5kg

今日届いたばかりのふるさと納税の品にびっくりしましたので、紹介をしてみたいと思います。 こちらのサイドで頼みました: www.furusato-tax.jp 年末なので、何かと海鮮鍋を食べたくなる季節、海鮮メインで探したら、たどり着いた一つはこちらの特産品でし…

東京グルメ:カールスジュニア秋葉原レストラン

カールスジュニアジャパン カールスジュニア®は1941年に南カリフォルニアで誕生し、その後、made Fresh to Order」という考え方のもと、注文を受けてから調理し、いつも出来立てをお客さまのお席まで運ぶスタイルで、今や世界各地に3,600以上のレストランを…

タイ・バンコク:クルーズでアユタヤ観光⑦エレファント・ライド

もももちが参加したツアーの最後にエレファント・ライドがありました。こちらの場所ははっきりと覚えていませんが、恐らくアユダヤ公園の中でした。 象さんの神様?貫禄がありました。 ちなみに、今はこうやってどなたでも象さんに乗ることができましたが、…

©2017 momomomchi