momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

ヨーロッパ旅行:ANAファーストクラス搭乗記。ただただ乗りたくて。

今日からはヨーロッパの旅に行こうかと思います。といっても3年前のことで、慌ただしい日常の中に、仕事に疲れたもももちは、ANAのファーストクラスに乗ってどこか遠くに行きたいと思い、ヨーロッパに2週間ほど放浪してきました。

f:id:momomomchi:20171210170638j:image

ファーストクラスのチェックインは成田の第一空港のZの部屋の中になります。中に入るとカウンターがあり、チェックインの際、スタッフが暖かいお手拭を渡してくれます。笑。さすがと思いました~

f:id:momomomchi:20171224221546j:plain

もちろん、ラウンジはファーストクラスの方に行きましたが、飛行機に乗る直前まで仕事をしていましたので、ラウンジ内でもずっと電話していて、食事を楽しむ余裕はありませんでした。今思えば本当に残念なことをしましたなぁ。

f:id:momomomchi:20171210170641j:image

そして、飛行機のファーストクラスに搭乗!!初めての個室!笑。f:id:momomomchi:20171210170646j:image

すぐに渡された飲み物のメニュー、高級感はありました。

f:id:momomomchi:20171210170649j:image

じゃん~ ワインは美味しかったなぁ!f:id:momomomchi:20171210170655j:image

安定飛行に入ってから食事の用意が始まり、フレンチレストランにきたみたいな気分。もももちはうきうきワクワクをしていたはず。

f:id:momomomchi:20171210170705j:image

サラダ~

f:id:momomomchi:20171210170717j:image

魚の料理~

f:id:momomomchi:20171210170737j:image

デザート。多分まだいろいろありましたが、写真はあんまりなかったので紹介できませんが、みんな美味しかったですよ。

f:id:momomomchi:20171210170729j:plain

このパンケーキをよく朝起きたときに用意してくれた朝食だったかな。キャビアのおかわりができました~^^

f:id:momomomchi:20171210170754j:image

英国王室御用達だって!いろいろとさすがファーストクラスとしかいいようがないですね。

f:id:momomomchi:20171210170745j:image

実はもももちは行きも帰りも疲れたいたせいか、あんなにファーストクラスのすべてを楽しむ気満々で搭乗したのにもかかわらず、食事の後はぐっすり眠りました。行きはすこし本を読む余裕がありましたが、イギリスから日本に帰るときはメインの食事を食べた後、着陸1時間前までずっと寝ていて、CAさんに起こされました。せっかくファーストクラスに乗ったのにもかかわらずあんまり食事やおつまりなどをしなかったせいか、着陸一時間前にもかかわらずCAさんが今食べたいものを用意しますので、ご要望ありませんかと聞いてきました。 何も考えずに「おかゆ」といったら、なんと!本当に、豪華なおかゆが出てきたのがファーストクラスに乗った一番の思い出になりました。 笑。

今度はいつに乗れることでしょう!^^また夢をみたいと思います。

ではでは~

©2017 momomomchi