momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

シンガポール2-24:チャンギ空港ラウンジSATS 〜食事〜

f:id:momomomchi:20171011161036j:image

SATSプレミアラウンジ

第3ターミナル搭乗エリア中2階にあるSATSプレミアラウンジの表はこんな感じ。いろんなところで表示が出てますので、見つかりやすいと思います。

中に入ると真ん中エリアにたべものが並べられており、周りがソファー席となっています。f:id:momomomchi:20171011161040j:image

中華洋食などがメインの料理が基本美味しいです。

こちらはさくさくしたパイでした、左側のミニマッシュールームパイは不思議の味がしてて、右側のソーセージロールが結構美味しかった。

f:id:momomomchi:20171011161050j:image

魚の揚げ物とカリフラワーの炒め物、見ての通り、おいしいため結構食べられていました。笑。f:id:momomomchi:20171011161101j:image

中華風焼きそば。

f:id:momomomchi:20171011161108j:image

この肉料理がすごくよかったので、もももちも何回かおかわりをしました。^^マッシュポテトがあんまり食べられていないーー

f:id:momomomchi:20171011161112j:image

中華まん。

f:id:momomomchi:20171011161118j:image

自己流のラクサ (Laksa)を作れる。食べたかったけど、お腹がいっぱいだったので食べれなかったもももちはちょっと残念。周りで食べてる人がいて、本当に美味しそうだった。今度は絶対食べます^^ 

f:id:momomomchi:20171011163322p:plain

                           ネット上掲載の画像

ラクサ (Laksa) は、ガランガルやターメリックなどの香辛料が効いた東南アジアの麺料理。中華系の子孫を意味するババ・ニョニャの料理(ババ・ニョニャ料理またはニョニャ料理)を代表する食べ物である。マレーシアやシンガポールにおいて一般的に見られる.

f:id:momomomchi:20171011161125j:image

ワインの種類が豊富。f:id:momomomchi:20171011161126j:image

白ワインやウィスキーなどもありました。

f:id:momomomchi:20171011161130j:image

コーヒー^^

f:id:momomomchi:20171011161134j:image

軽食はサンドイッチがありました。

f:id:momomomchi:20171011161137j:image

クッキー、ナッツ類。

f:id:momomomchi:20171011161142j:image

パン。f:id:momomomchi:20171011161150j:image

サラダーバーも果物もあり、料理は前回と種類は変わりましたが、数は同じでした。約4時間ほど滞在。落ち着いて満足に居られた空間でした。

また行きたくなってきました。笑。

今度はいつになることでしょう~

©2017 momomomchi