momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

札幌①羽田空港内 ベトナムチョ

SFC修行の第5の目的地は定番の札幌!夜中の8時の便でしたので、夕食は羽田空港で軽く食べようと思い、荷物預けた後羽田空港で食探しの旅に出ました。

 羽田空港は成田空港より規模は小さいものの、いろんな国の料理を楽しめるだけではなく、どれも美味しそうなお土産の専門ショップが超が付くほど充実。空港限定のものが沢山ありますので、羽田空港に来てまず自分用の東京のお土産を買って東京の自宅に送ってしまいます。お土産と呼んでいいのかどうかわかりませんが、もももちは結構羽田が好きで、毎回行く前からウキウキします。旦那様は毎回意味不明の顔をします。ーー

そして、夜ということでヘルシーなものを食べたいもももちたちが選んだのは3Fのターミナルロビーあるベトナム料理のお店「ベトナムCHO」でした。

 とっても気に入ったので紹介したいと思います。

f:id:momomomchi:20170601175435p:plain

ベトナムチョ(市場)

羽田空港第2旅客ターミナル3F ターミナルロビー24

営業時間 9:00~20:30 L.O.20:00

図の24番の所に位置します。

フードコートみたいな店で まわりにも何軒かお店がありました。

f:id:momomomchi:20170601171553j:image

人気番組「マツコのしらない世界」で紹介されたらしいですよ~。

マツコパワーすごいですね。鳥取のすなばコーヒーを思い出します。

f:id:momomomchi:20170601175753p:plain

オーダーして料理を受け取った後は、薬味は好きなだけ入れられます!種類は豊富です。こういうのは結構うれしいです。

旦那様はこちらのフォー。 

f:id:momomomchi:20170601171558j:image

もももち頼んだのはこちらのセットでした。

ミニの鶏フォーと生春巻きに揚げ春巻きにマンゴのタピオカのセットです。

フォーがとてもやさしい味がします、のど越しがよくて、出し汁とうまくマッチングして、食べれば食べるほど美味しくて、旦那様のフォーを半分ぐらい横取りしました。

料理の出すスピートも早かったので、お時間のない方にもお勧めです。

f:id:momomomchi:20170601171603j:image

生春巻きはよくある味でした。ソースが美味かったです。f:id:momomomchi:20170601171608j:image

もももちは大のタピオカ好き。

だが、フォーが美味しくて期待しちゃったのか、タピオカの味は普通でしたかなぁ。

でも、フォーのためだけにでも行く価値はあると思います。

美味しいフォーを食べたら、ベトナムに行きたくなりました。本気です。

f:id:momomomchi:20170601171612j:image

おなかいっぱいになったところで札幌へ向かいます。

  ベトナム行きたいなぁぁぁぁぁぁぁ~

f:id:momomomchi:20170601171617j:plain

HAVE A NICE TRIP^^

©2017 momomomchi