momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

熊本・宮崎④:人気高千穂あまてらす鉄道スーパーカード 全便満席に注意!

Cafe&Buffet GOKOKUで食事をしたあと向かったのは近くにある高千穂あまてらす鉄道でした。ここで最近大人気のスーパーカードに乗る予定でした。 高千穂あまてらす鉄道 高千穂あまてらす鉄道(株)とは、平成17年の台風災害により廃線となった高千穂鉄道の…

熊本・宮崎③:「Cafe&Buffet GOKOKU」レストランバイキング 時間無制限食べ放題

熊本についた後、向かったのは宮崎の高千穂地区でした。平成28年4月の熊本地震に伴う57号線通行止めとナビのガイドミスにより到着が大幅に送り、何度か道を間違えた後やっとついたのは昼の13時過ぎでした。熊本から3時間弱でした。腹ペコなので食事するこ…

熊本・宮崎② 阿蘇熊本空港

無事阿蘇熊本空港についた後の出口に本格的なカメラを構えた人たちが居ましたので、同じ飛行機に有名人が乗ってきたのかなぁとワクワク、もももちも少し待ってみましたが、なかなか現れなかったので離れました。やはり有名人に出会えない運命なのかも知れま…

熊本・宮崎①:『C-3PO™ ANA JET』プレミアムエコノミーと 機内食gozenのご飯

羽田空港の3つのラウンジを楽しんだ後いよいよ搭乗の時間となります。 飛行に向かっていくと、まっ黄色の機体が見えてきました。「あれ!?」ANAじゃないのっと一瞬疑問に思っていました、もももちは結構何かと間違えるので、まさかまた間違えたのかと若…

羽田空港ラウンジ③: AIRPORT LOUNGE

この日三つ目のラウンジは、搭乗口に一番近くにあります。 Airport Lounge 北にあるパワーラウンジと同じく、一名様が1080円の料金が発生ますが、下記のクレジットカード(ほとんどプレミアム、プラチナやゴールドタイプのカード)と、当日の搭乗内容がご確認…

羽田空港ラウンジ②:パワーラウンジ北 POWER LOUNGE NORTH

ANAラウンジに飽きたので、搭乗までの間はどっかぶらぶらしようかなぁっと思っていたところ、【じゃ、違うラウンジに行ってみたら】っと旦那様に言われたので、ラウンジハシゴ決行しました。 まず、搭乗ゲートの53/54あたりにある【パワーラウンジ】に行って…

羽田空港ラウンジ① ANAラウンジ

SFC再開!笑。実はシンガポールにいけないとなった後、急遽9月にいく予定だった熊本を8月のお盆中に行ってきました。 いままで羽田発の便は全部早朝でしたので、ラウンジに行く時間がなくて今までずっといけませんでした、今回も朝でしたが、若干の余裕が…

【失敗体験③−5】エアチャイナ「キャンセルと変更」からの「変更と再購入」

www.mairuryokou.com もももち!やっとパスポートの更新ができた!!笑。 もうこれでSFCの再スタートができるーーといってもエアチャイナでシンガポール行きのチケットを取り直さなければならなりません。実は、もももちはSFC修行中で妊娠をしまして、…

池袋:有名中国火鍋店『海底捞火鍋』

この火鍋屋さんの事、ご存知の方もいるかと思いますが、中国で人気一を誇るお店です、その人気は、やり過ぎた優しすぎるサービスにありました、もももちも幾度 そのやり過ぎの度合いを耳にし、どうしても食べに行きたいと思ったので上海出張の際時間が限られ…

Skippers スキッパーズ 潮見の隠れ家グルメ

お盆はシンガポールにいけませんでしたので、美味しい食べ物を求める旅に出ました。笑。なので、ちょっことだけ東京グルメみたいのを紹介します。 スキッパーズ スライダーに特化したハンバーガーショップ【Skippers’】。柔軟な発想で調理を受け持つシェフと…

銀座小十  Ginza Kojyu  ミシュランガイド東京2017 二つ星

銀座小十 Ginza Kojyu 住所:東京都中央区銀座5−4−8 カリオカビル4F 電話番号:03ー6215ー9544 HP:http://kojyu.jp お友達が予約したのに行けなかったため、急遽代打で来店。 エレベータから降りるとそこには和の空間が広がります。様々のお…

【実践】ポイントタウンにポイントが反映しない4件について問い合わせした結果

ポイントタウンにポイントが反映しない4件について問い合わせした結果 ①新生銀行「口座開設」 ■申込日:2017年1月3日 ■問い合わせ日:2017年1月8日(メール返信1月10日) ■回答日:2017年2月13日 ■回答内容:ポイント条件を満たされていたことを確認しまし…

ホテル予約時には「大島てる」を見るべき理由

大島てるとは? まず、大島てるについて説明します。 大島てるとは、事故物件の情報提供をしているサイトです。サイト内の事故物件の定義としては、殺人事件、自殺、火災などの事件・事故で死亡者の出た物件としており、対象となる物件(宿泊施設を含む)の…

【失敗体験③−4】株主優待で予約したチケットの日程変更ができないって!?

予定では、8月お盆にシンガポール。9月に熊本・宮崎へSFC修行へ行く予定だったのですが、シンガポールへ急に行けなくなったため、シンガポールの予約を9月の3連休に変更する予定です。。。(まずは、パスポートの更新をしてパスポート番号が出てから予約…

【失敗体験③−3】マリーナベイサンズ 無料予約キャンセルはいつまでできるのか?

マリーナベイサンズ キャンセルの手順 あぁ〜。エアチャイナチケットの変更の後は、宿泊のキャンセルですね。もう前日なので、客室料金は全額取られるのではないかと内心ハラハラ、取られたら、もう空港で泣き崩れるしかないですね(涙) 幸い、直接マリーナ…

【失敗体験③−2】エアチャイナ(中国国際空港)チケットキャンセルの仕方

アチャイナ(中国国際空港)チケットキャンセルの仕方 シンガポールに入国できないとの現実を受け入れたもももちたちはでかいスーツケースを引いて、近くの椅子で腰をおろし、旦那さまは無言〜 お盆しか休めなかったのに、迷惑かけたなぁともももちも何をど…

【失敗体験③−1】シンガポール入国時の必要なパスポート残存有効期間は!? 壮大にやらかしました(涙)

シンガポール入国時の必要なパスポート残存有効期間は!? 今回の予定は、下記の通りでした 8月10日 15時15分 成田→18時35分 北京 8月11日 0時5分 北京→6時25分 シンガポール 8月13日 0時15分 シンガポール→北京 5時50分 北京 8月…

【SFC修行第七弾】沖縄

旅程詳細 行き7/15(土) 成田(18:30)-沖縄(那覇)(21:20) 帰り7/17(日) 沖縄(那覇)(12:15)ー成田(15:00) 運賃(プレミアムクラス株主優待):(諸税込)62980/人 マイル&プレミアムポイント 【SFC修行第一段】シンガポール:プレミアムポ…

沖縄2-24:沖縄ベルパライソ ドローン 

ビーチが美しい〜!!もももちたちが、泊まったホテルベルパライソの前は、長く続く美しいビーチがあって、海が目の前です。天気がいいので、海と空が境がわからない綺麗な景色になっていました。 ホテルの宿泊時にメールで問い合わせたところドローンの使用…

沖縄2-23:ベルパライソ 夕食

ベルパライソホテルの周辺は買い出しできる所はあんまりないので、おやつなどは事前に用意するといいでしょう。 ホテルのなかには何個が食事できる所がありました。 1.バーベキュー『バーベキューガーデン』Barbecue Garden プールサイド&シーサイドの絶好…

沖縄2-22:リゾートホテル ベル・パライソ

今回も、hotels.comで予約すると10泊分宿泊したら、1泊ただで宿泊できるという特典のため、もももちたちはHOTELS.comで選んだホテルはリゾートホテル ペル・パライソでした。前回同様ドローンを飛ばしていいかどうかをお問い合わせをしたところ、快く受け…

沖縄2-21:古宇利島ティーヌ浜ハートロック

駐車場のビーチ側のこの可愛いらしいシーサーがいる入り口からハートロックへと向かいます。道は舗装されておらず、険しい所もありましたし、砂利道で坂もあったり、大変な道程、しかも、しばらく歩きます(5分ほど)。心の準備を〜 こちらは入り口から下が…

沖縄2-⑳:古宇利島ティーヌ浜ハートロックへの行き方

古宇利島は、図のように1周8kmほどの小さな小さな島です。2005年に全長2kmの古宇利大橋が架けられるまでは、名護市からフェリーでしか行けなかった離島だったそうです。今はこうやって美ら海水族館あたりから、車で片道20分ほどで古宇利島までアクセスで…

沖縄2ー⑲:古宇利大橋 沖縄絶景スポット

今帰仁村の古宇利島と名護市の屋我地島を結ぶ全長1,960mの橋。2005年2月8日に開通し、日本国内で通行無料の橋としては2番目に長い橋になります。橋の両側にはエメラルドグリーンの海が広がり、絶景のドライブコースとなっています。古宇利大橋を渡ってすぐ左…

沖縄美ら水族館の魚たち 東京にやってきました^^

銀座に買い物行ったらなんと有楽町の駅前に沖縄美ら水族館の魚たちがいました。 昨日水族館についた書いたものの、魚たちの写真が少ないなぁと思ったいたところに遭遇!笑。何かの縁を感じずに居られない。 調べてみたら、ソニー企業株式会社は7月31日(月)…

沖縄2-⑱:海洋博公園 沖縄美ら海水族館

「沖縄美ら海水族館」は、海洋博公園にある人気スポットの一つです。 水族館では、神秘に満ちた沖縄の生き物たちの雄大な世界が広がります。 太陽の光が降りそそぐ「サンゴの海」水槽では800群体のサンゴを飼育展示しています。 そして、世界最大の魚、ジン…

沖縄2-⑰:おきなわ郷土村②

南側エリアから北側エリアへ~ 本部の民家 特徴:最古の穴屋形式を伝える民家 この建物は主屋と台所(殿小)の二棟からなり、四隅の柱はすべてサンゴ石灰岩を使用し、床は低く(当時は板床)屋根は小丸太組の茅葺です。壁は二棟とも二重のチニブ壁(竹壁)に…

沖縄2-⑯:おきなわ郷土村①

熱帯ドリームセンターを出たら、道なりでおもろ植物園とおきなわ郷土村があります。入場料は無料です。広い敷地内にいろんなおきなわ郷土村の建物を見ることができます。 おきなわ郷土村は、琉球王国時代(その中でも17~19世紀頃)の沖縄の村落を再現してい…

沖縄2-⑮:海洋博公園 熱帯ドリームセンター②

ロータスポンド 中庭の近くのロータスポンド、小さい池みたいのがあり、水辺では熱帯スイレンがたくさんありました。 池の隣にある長い長いこのレンガの柱があるこの道~風情がありました。もう少し涼しかったら、もっとベンチに座って睡蓮を眺められました…

沖縄2-⑭:海洋博公園 熱帯ドリームセンター①

熱帯・亜熱帯都市緑化植物園から車で5分もかからないうちで熱帯ドリームセンターの駐車場に着きます。 駐車場から熱帯ドリームセンターのチケット購入窓口まですぐでした。熱帯ドリームセンターの全体図二なります。この図で見ても広く感じます、本当に広か…

©2017 momomomchi