momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

沖縄2-21:古宇利島ティーヌ浜ハートロック

f:id:momomomchi:20170808222832j:image

駐車場のビーチ側のこの可愛いらしいシーサーがいる入り口からハートロックへと向かいます。道は舗装されておらず、険しい所もありましたし、砂利道で坂もあったり、大変な道程、しかも、しばらく歩きます(5分ほど)。心の準備を〜

f:id:momomomchi:20170808222850j:image

こちらは入り口から下がった最初の道かなぁ〜まだいい方です。f:id:momomomchi:20170808222901j:image

砂利道がしばらく続きます〜f:id:momomomchi:20170808222912j:image

両側の植物がもももちたちの身長よりも高く、どっかの山奥にはいった気分になります。こんな道を歩いたことがあったかなぁってちょっと考えてみました。まぁ、いい経験ですね。f:id:momomomchi:20170809115025j:image

そして、やっとハートロックが見えてきました。ここの下り坂が一番歩きにくかったです、上がってくる方もたくさんいたので、細い道をギリギリ通れたぐらいでした、手すりがなかったら大変なことになっていましたなぁ。

砂浜につくまで、足元が本当に悪いので気をつけておりましょう!

でも!ハートローックを一番ハートにみえてくるスポットでもあったのかなぁ〜

f:id:momomomchi:20170808222938j:image

恋島のハートです^^どうですか?ハートに見えますか?まぁ、ハートかなぁ。

f:id:momomomchi:20170808223051j:image

そして、やっと近くにきたら、ハートロックより水の透明さに感動せずにいられませんでした。綺麗!本当に綺麗な海でした!!f:id:momomomchi:20170808223105j:image

これは海水をとった写真ですが、透明すぎて水を見えてきません!

f:id:momomomchi:20170808223126j:image

浅瀬にたくさんの海の小動物がいました、綺麗な小魚がたくさん、ウニもたくさん!冷たくて気持ちいい海、ずっと遊んでいられます!

f:id:momomomchi:20170808222957j:image

ハートロックだけではなく、海だけではなく、ここのビーチは天然のビーチで、とっても綺麗!海水浴もできるみたいですが、全て自己管理になります。いやぁ〜みんなハートロックあたりに集中してますので、このビーチの陰のあたりでのんびりできそう〜天気がよかったら本当にシーツを敷いて、横になって、気持ちいい海風を感じたいものです。

f:id:momomomchi:20170808223002j:image

心に残る綺麗さでした!

f:id:momomomchi:20170809115033j:image

メインのハートロック♡笑。

友達に写真を送ってみたら「私には傷だらけのハートにしか見えないけど」っと返ってきたので絶句!まぁ、岩ですから〜デコボコしてますがーー。一応愛を育むスポットなので。。。まぁ〜本人も今度行くみたいので皆さんも沖縄に行ったら是非このホットスポットまで足を運んでみてください〜

 

©2017 momomomchi