momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シンガポール2-⑭: アートサイエンス ミュージアム

マリーナベイサンズ アートサイエンス・ミュージアム アートサイエンス・ミュージアムは、マリーナベイサンズエリアにある、芸術と科学が融合した博物館です。 独特の外観は蓮の花をイメージして作られて、イスラエルの有名の建築家モシェ・サフディ氏による…

シンガポール2-⑬:オーチャード地区

シンガポールに行くとき必ず行っていたオーチャード地区に来るもももちたち。今回はPSカフェにいくためにパラゴンにだけ行きましたが、そのほかにもお時間の余裕があればじっくり見て回りたいなぁと思うところが多かった。 マンダリン・ギャラリー パラゴ…

シンガポール2-⑫:シンガポール PSカフェ 〜Ps.cafe〜

この日のお昼は旦那様が行きたいシンガポールのPSカフェにしました。 PSカフェはシンガポールでおしゃれなカフェとして有名です。其のなかでも、、デンプシーヒルにあるハーディング店が素敵過ぎて大変人気な店舗、今回は限られた時間の中にはそんなに遠…

シンガポール2-⑪:ムスタファーセンター 〜medimix 格安石鹸を購入〜

限られた時間の中にまず向かったのはムスタファーセンターでした。ムスタファーセンターはリトルインディアにあるインド系のスーパーマーケットでした。日本のドンキーホーテを何倍かでかくしたかのような場所です、とにかく広い!しかもめちゃくちゃ安い!…

シンガポール2-⑩:シンガポール チャンギ空港 ターミナル 4

シンガポール市内に行きの電車に乗るため、ターミナル1からターミナル2に移動する途中に見つけたこの表示板!COOMING SOON のエリアがありました!そう!ターミナル4です!2017年下半期に開業する予定とどっかで見ていたので、もしかして…

シンガポール2-⑨: シンガポールのコンビニ事情 〜お酒の販売は!?〜

シンガポールでよく見かけるコンビにはセブンでした。チャンギ空港の中にもあり、早朝から営業しておりました。確かに前回行ったときなかった気がするなぁ~有ったのかなーー 早朝について、時間があったので、セブンでぶらり~ 商品の補充をしていた店員さ…

シンガポール2-⑧:チャンギ国際空港 〜カヤトーストは美味しいのか!?~

朝の6時過ぎにシンガポールチャンギ国際空港のターミナル1に着きました。外はまだまだ薄暗かった。 あぁ〜眠い( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 空港にはまだそれほどの旅行客はいませんでしたが、お店などはすでにオープンされていました。もももちは何か聞こうかと思い、出口近…

シンガポール2-⑦:エアチャイナ 北京~シンガポール 朝4時に起されての朝ごはん~

北京のラウンジでのんびり5時間ほど過ごし、11時20分ほどでラウンジから出ました。北京空港が広くて、搭乗口までラウンジからゆっくり歩いて10分~かかることもあります、もももちたちは搭乗口の場所はわからず、案内板に沿って行ったら、搭乗口に着…

シンガポール2-⑥:北京空港 ビジネスクラスラウンジ 無料wifi

保安検査を通過した後、ラウンジに直行します。ラウンジの近くにこのようなミニ庭園がありました!中に入って遊んだりしているひともいました。 ミニ庭園の向かい側にスターバックスがあります!中国での単価は世界一高いらしいよ~ ゆっくり歩いて5分ほど…

シンガポール2-⑤:北京空港 乗り継ぎ事情

www.mairuryokou.com 前回の乗り継ぎでわかったことですが、北京での国際乗り継ぎは一旦パスポートチェックを通過した後またもう一度保安検査をされますため、とにかく無駄の時間がかかります。混雑のときは軽く2-3時間ほど並んでしまいますので、乗り継ぎ…

シンガポール2-④:北京のpm2.5

今回の北京乗り継ぎのシンガポール行きの北京に降りたとき空気のよさに驚きましたので、思わず前回の空模様と比べてみたく思いました。 この画像は前回ついたときの空模様でした。 PM2.5って!? 粒径2.5マイクロメートル以下の非常に微細な物質。PMはp…

シンガポール2-③:エアチャイナー 成田→北京

www.mairuryokou.com 今年の一月に行ったときはこんな感じ^^ 無事、着席しました!お久しぶり!とにかく広いフルフラットのビジネスクラスの席!席に座ったらスクリーンに手も足も届きません広いスペースをなっています。 座るなりCAさんがドリンクを持…

シンガポール2ー②ANAラウンジ 成田空港 国際線

国際線のANAラウンジ!!!久しぶりにきました。 エアチャイナの搭乗口は44なので、第四サテライトにあり、保安検査場から少し歩きます。 入り口にスターウォーズプリントの飛行機の模型が展示しておりました。 この飛行機の模型にはなんと、[スターウォーズ…

シンガポール2−①エアチァイナカウンターでの出会い 〜パスポートの期限で飛べない人は少ないのだろう〜

きたぁ〜一ヶ月ぶりにまだ成田空港のエアチャイナのカウンターにきた。笑っ また何かしらのトラブルで飛べなかったらどうしようとか、搭乗チケットを手にするまで結構ドギドギしたり、何回も念入りに旅程や、パスポート番号をチェックしたりしました。トラウ…

農家の台所 〜新鮮野菜の食べ放題〜

農家の台所 有機野菜、無農薬野菜をはじめ、市場に出回らない珍しい品種の野菜、とびきりおいしい 野菜を豊富に提供してる野菜食べ放題のお店。 あぁ〜美味しい野菜食べたいなぁって思う時はいつもここにきます。 TEL:03-5159-4831住所:東京都中央区銀座2-…

【モニター案件】ちょびりっちモニター案件を試してみた

ちょびりっちモニター案件を試してみた もももち、モニター案件なるものに挑戦してみました。今回は、ちょびりっちを使って挑戦してみました。旦那さまと居酒屋さんにいってきま〜す!! ちょびリッチのモニター案件は、ちょびリッチに掲載されているモニタ…

【高コスパ】海幸 〜行列のできるお寿司屋さん〜限定食 せせらぎ丼

はい!翌日また来ちゃいました! やはり何回も来てるのにもかかわらず限定のものを口にできなかったのは悔しい!そして土曜日御店を離れた後もどうしても海幸の限定セットを頭から離れて行かなかったので、日曜にもう一度きました。もちろん、もっと早めに行…

【高コスパ】海幸 〜行列のできるお寿司屋さん〜ばらちらし丼

海幸〜行列のできるお寿司屋さん〜 本日は、江東区北砂にあるお寿司屋さん「海幸」をご紹介したいと思います。テレビにもよく紹介されるこのお店は行列がすごいんです。お仕事で通るときはいっつも並んでいました。ネタはとても大きくて新鮮で、おいしいです…

【期間限定】ANA公式LINEスタンプ配信中 〜「そらっち」は超可愛い〜

LINEスタンプ「そらっち」 ANAラインスタンプ第六段の飛行機と雲の妖精「そらっち」が誕生しました。^^ LINE公式アカウントと友達になると貰うことができます。配布期間は、2017年9月18日までですので~ そらっちは、全16種類です。 りょーかい LOVE…

【SFC修行第八弾】熊本・宮崎

旅程詳細 行き8/13(日) 羽田(8:25)-熊本(阿蘇)(10:05) 帰り8/13(日) 熊本(阿蘇)(20:30)ー羽田(22:15) 運賃(プレミアムクラス株主優待):(諸税込)56,180/人 マイル&プレミアムポイント 【SFC修行第一段】シンガポール:プレミアムポ…

【熊本限定】くまモンマグネット 〜I LOVE KUMAMOTO〜

くまモンは、やっぱり人気 今回は、阿蘇熊本空港を利用しました。阿蘇熊本空港では、至る所にくまモン登場です。アピール具合がすごい。本当人気があるということが改めて感じました。 ボクの名前は「くまモン」。2011年3月の九州新幹線全線開業をきっかけに…

熊本・宮崎⑬:プレミアムエコノミーご飯

東京へ帰ります!笑。 席についたときはいつもまず見てしまいます安全のしおり。飛行機の機種によって変わるかなぁと思っていましたが、同じでした。 これだけ飛行機にのってると乗る飛行機のことを一目みてどのタイプのものかをわかるようになりたいとおも…

熊本・宮崎⑫:熊本阿蘇空港 ANAラウンジ

ASOラウンジでドリンクを楽しんだあと、ANAラウンジに行ってきました^^ 保安検査場を通過したあと右に行くとあります。 綺麗にしているドリンクや軽食のカウンター。 ソフトドリンクは他のANAラウンジよりは少し種類が少ないかな?ASOラウンジの設備がイン…

熊本・宮崎⑪:熊本阿蘇空港 asoラウンジ

ASOラウンジ 行き羽田の空港でラウンジを満喫しましたので、帰りの時間もありましたので、またいけるラウンジを全部行ってみました。笑。 熊本阿蘇空港の2階にありました。ふれあい広場の近くに有りました 。 asoラウンジ料金(2時間ドリンク付き): …

熊本・宮崎⑩:熊本 ご当地バーガー&焼きそば 「キッチン空福亭」

「キッチン空福亭」 熊本阿蘇空港にある。 熊本食材にこだわったご当地バーガー・焼きそばが味わえる「キッチン空福亭」。熊本のあか牛や馬肉、大阿蘇鶏など、厳選素材を使用した熊本のハンバーガーが登場!バンズにもこだわり、熊本県産の小麦粉・米粉を使用さ…

熊本・宮崎⑨:阿蘇熊本空港 国産旅客機YS-11

夕方、宮崎から2時間車を飛ばして結構早く熊本阿蘇空港に着きましたので、行き時に見かけていた空港の近くに展示されていました小型飛行機を見に行くことにしました。 空港から左にでて車道を渡ったらずっと左側に行けば見えてきます。 国産旅客機YS-11 戦…

熊本・宮崎⑧:国見ケ丘 〜雲海の見頃は早朝〜

国見ケ丘 国見ケ丘とは神武天皇の御孫、建磐龍命が九州統治の際に立ち寄って国見をしたと言われる伝説の丘です。世界的旅行ガイドブック「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」で一つ星を獲得した眺望を持つ展望所です。高千穂峡のボートを乗れなかったの…

熊本·宮崎⑦:高千穂峡の周辺駐車場

高千穂峡周辺で約6つほど駐車場がありました。内一番近くにある高千穂峡内の2つの駐車場が有料で、残りは少し離れているが無料の駐車場が4つあります。 御塩井駐車場 (有料) 料金:500円 遊歩道の入口当たりに位置してます。 ※カーナビ設定時は、高千穂峡淡…

熊本·宮崎⑥:高千穂峡 貸しボート運行止めに注意!!

高千穂峡 貸しボート運行止めに注意!! ボートで高千穂峡を巡って遊覧するのは、絶景に身を置き、じっくり大自然、高千穂峡を楽しむ大人気のアクティビティ。スーパーカーと同じぐらい楽しみにしていました。 【通常営業時間】8:30~17:00 (※最終受付16…

熊本・宮崎⑤:高千穂峡

高千穂峡 高千穂峡(たかちほきょう)は、宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井にある五ヶ瀬川にかかる峡谷である昭和9年には「五箇瀬川峡谷」として国の名勝・天然記念物に、 昭和40年には祖母傾国定公園の一部に指定されています。 阿蘇熔岩が浸蝕されてできた峡…

©2017 momomomchi