momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

シンガポール2-⑥:北京空港 ビジネスクラスラウンジ 無料wifi

f:id:momomomchi:20170922162642j:image

保安検査を通過した後、ラウンジに直行します。ラウンジの近くにこのようなミニ庭園がありました!中に入って遊んだりしているひともいました。

f:id:momomomchi:20170922162743j:image

ミニ庭園の向かい側にスターバックスがあります!中国での単価は世界一高いらしいよ~

f:id:momomomchi:20170922162754j:image

ゆっくり歩いて5分ほどでラウンジの下につきました!スターバックスの横です。エスカレーターで上がりいよいよ久しぶりの中国のラウンジに入ります!

f:id:momomomchi:20170922162810j:image

カウンターでチェックインしたあと、WIFIのことを聞いたら、今は機械でIDとパスワードを取得するようになったとのことです。

航空チケットにプリントされているバーコードをスキャンするだけなので、とても簡単です。やり方を教えに来ようとしたスタッフがカウンターから出てくる前にすんなり発行完了しました。

f:id:momomomchi:20170922162826j:image

相変わらず広いラウンジです。

f:id:momomomchi:20170922162842j:image

軽食はとっても豊富でした。カップケーキやクッキーなどがたくさんあります。

f:id:momomomchi:20170922162854j:image

少し小ぶりのリンゴとなしがありました。なしの小さに旦那様が本当になしなのかと疑問に持ってしまいました。笑。小さいけど、梨でした。

 

f:id:momomomchi:20170922162910j:image

炭酸飲料やオレンジジュースなど、飲み物の種類も多い。コーラーやジンジャエールなど、日本の味を思い出して飲み比べたりできます^^

f:id:momomomchi:20170922162932j:image

サンドイッチやヨーグルト。

f:id:momomomchi:20170922162943j:image

そして、前回着いたときは暖かい食事の提供はすでに終了をしていましたが、今回はなんとたくさん用意されていました。おいしそうなぁと思いつつもANAラウンジからの機内食からのこの食事は、さすがに思うがままに口に運べない!

f:id:momomomchi:20170922162956j:image

中華焼きそばとチャーハン。チャーハンはやはり日本のがおいしい!機内食のチャーハンもそうだったが、ご飯と炒めたたまごを混ぜただけみたいな味でした。

f:id:momomomchi:20170922163007j:image

おかゆや南瓜スープ!

f:id:momomomchi:20170922163020j:image

ミニの肉まんや野菜まんにあんまんにシューマイがありました。ここはいつもはずせない、小さいので、食べやすかった~

f:id:momomomchi:20170922163033j:image

それからこのシャレたバーにお酒類が用意されていました。いいなぁ~お酒のみたいよ(涙)

たくさんの食べ物に囲まれながらもお腹一杯のせいが思うがままに食べれないのが悔しい!やはり外付けハードディスクみたいに外付け胃があればいいのに!なんて思ってしまいます。

ラウンジのおかげで6時間弱の乗り継ぎ待ちが苦になりません。空気もよくて快適でしたが、シャワー室みたいのがあればもっとよかったと思います。

ではでは~

©2017 momomomchi