momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

シンガポール2-28 シンガポールの罰金制度に気をつけよう!

f:id:momomomchi:20171015104027j:image

シンガポールの罰金制度に気をつけよう!

もももちたちは、ここ1年でシンガポールに3回行ってます〜!笑。行き過ぎですねー( ̄▽ ̄)旦那様がすっかり気に入ってしまい、シンガポールに住みたいっとずっと言ってます。

実は初めてシンガポールに行った時は、シンガポール航空で行きました。そして、シンガポールに到着間近にアナウンスで「違法薬物を持ち込んだ場合、厳しい罰則がありますのでご注意ください」みたいなアナウンスがあり、厳しい罰則っと初めて飛行機のアナウンスで聞いたので、旦那さまが飛行機から降りた途端ググってました(笑)そしたら、さすがの罰金大国。違法薬物を持ち込んだ場合、最も重たい罰則は、死刑です!!!びっっくり。

 

この写真は、MRT(電車)の中の写真です。MRT内の禁止事項です。

  • No smoking   タバコ禁止 約80,000円
  • No eating ordrinking   飲み食い禁止 約40,000円
  • No flammable goods   可燃性の液体 約400,000円
  • No durians  禁止だけ

罰金の金額がやっぱり高い〜!!そして、ドリアン禁止(笑)はウケました〜。なぜドリアンだけ禁止かよくわかりません〜。ちなみに他のMRTには、同様にタバコ、飲み食い、可燃性の液体禁止はありましたが、ドリアン禁止がないMRTもありました。

持込みが多かった路線があって、その路線だけ禁止にしたのでしょうか?

 

 

シンガポールの罰則 マグカップ

f:id:momomomchi:20171015104024j:imagef:id:momomomchi:20171015104029j:image

旦那さまが家族に買って帰ったマグカップです。

 

No smokking  タバコ禁止 約40,000円

No bird-feeding 鳥へ餌禁止 約40,000円

No flushin 水をながさないと罰金 約40,000円

No dumping  ゴミの投げ捨て禁止 約40,000円

No urinating in lift  立ち小便禁止 約40,000円

No spitting  唾をはくこと禁止 約40,000円

No flower-picking 花を摘み取ること 約40,000円

No chewing gamu チューインガム禁止 約40,000円

チューインガムは、噛んでもダメですし、持込みも禁止です。日本も綺麗ですが、道路や駅構内をよくみるとガムの跡が残っていたりします。シンガポールでは見ません。とても綺麗な街であることの裏には、理由があるようです〜!! 笑

 

あとは、22時半〜朝7時に公共の場でお酒を飲んだら罰金。コンビニでも買えません。

www.mairuryokou.com

日本にない罰則が ほとんどなので、気をつけましょう!!!

 

 

 

©2017 momomomchi