momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

シンガポール2-25:チャイナエアライン シンガポール~北京 機内食

f:id:momomomchi:20171012155834p:plain

シンガポール~北京の飛行は初めて乗った飛行機の機種でした。いつも乗っている飛行機の席の幅よりすこし狭かったです。席の間の距離も狭めでしたが、同じフルフラットで席でした。

f:id:momomomchi:20170919171840j:plain

こちらはいつもの席です。ひろ~~い^^

f:id:momomomchi:20171012155510j:image

早速持ってきていただいたドリンク、名前を忘れたが、面白そうなドリンクの名前を言われて気になったので、水をやめて頼んだ赤の飲み物、不思議の味で飲みきれませんでした。--

f:id:momomomchi:20171012155501j:image

食事のメニュー。

来たときは朝4時ぐらいの朝食メニューでしたが、こちらは安定飛行に入った後の夜食でした。一日中食いまくったもももちたちは朝の4時半ぐらいに食事の時間を調整してもらいました。

f:id:momomomchi:20171012155522j:image

行きも帰りも食事中はプーアル茶しか飲まなかったので、ちゃんとティーメニューにも目を通しませんでした、今見てみたら、結構面白そうなティーがありますね、一通り飲んでみればよかったのになぁ~(涙)最後の菊の花のお茶が気になりますね。f:id:momomomchi:20171012155526j:image

5時ちょっとにCAさんが起しにきてくれました。5時は結構遅めなので、おそらく其の前に起してみたが、もももちたちが起きなかっただろうなぁ~

食事は中華と洋食の料理でした。もももちと旦那様それぞれ、中華、洋食にしました。

前菜はサーモンの照り焼きに茶そばにサラダでした。メインは鯛のクリームソテー、ポテトなど。

f:id:momomomchi:20171012155528j:image

中華の前菜は同じくサーモンの照り焼きに茶そばにサラダでした。メインは肉とご飯と野菜の炒めもの?

寝ぼけて食べていたので、味はあんまり覚えていません。まぁまぁだったと思います。

f:id:momomomchi:20171012155533j:image

そして、ご飯の後しばらくしたら着陸の準備に入ったアナウンスが流れ、気づいたら北京空港に着陸していました。

後は乗り継ぎして日本に帰るのみだ~ 

なんかあっというまでしたなぁ~。

 

©2017 momomomchi