momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

シンガポール2-⑦:エアチャイナ 北京~シンガポール 朝4時に起されての朝ごはん~

f:id:momomomchi:20170919171840j:plain

北京のラウンジでのんびり5時間ほど過ごし、11時20分ほどでラウンジから出ました。北京空港が広くて、搭乗口までラウンジからゆっくり歩いて10分~かかることもあります、もももちたちは搭乗口の場所はわからず、案内板に沿って行ったら、搭乗口に着いたときはすでに搭乗の手続きが始まっていました。早くラウンジから出ようとした旦那様に「搭乗開始までまだ時間有るのに」と抗議しましたが、却下されてよかったと思いました。空港が大変広いので、余裕を持って行動しましょう~

飛行機の席は相変わらずの広い席でした。

f:id:momomomchi:20170923164551j:image

途中、WIFIを使うためのスキャナーが有ったので、スキャンしてみました。パスポート情報は読み込みされたのに、コードが出てきません! 何回か試してみましたが、できなくて、パスポートの情報が削除することもできずにその場をはなれました。大丈夫かね。ーー

f:id:momomomchi:20170923155605j:image

そして、搭乗してすぐに食事のメニューがきました。中華と洋食の2種類がありました。いつも安定飛行に入ってから食事が運ばれるので、さすがにこの日食べ過ぎて、お腹も張っていて食べれないなと思って、食事を断ろうかとしたら、CAさんが「こちらの食事は朝食になりますので、4時ぐらいに用意させていただいております」と言われ、お願いすることにしました。

f:id:momomomchi:20170923155609j:image

朝食ははじめてかも。

メニューは中華にははやりおかゆで、洋食はパンに豆類でした。ただ、4時におきれるかなぁと心配はしていました。

f:id:momomomchi:20170923155615j:image

メニューは中国語と英語でした。

 f:id:momomomchi:20170923163434j:image

頂いた機内用アメニティです。歯磨きなどもありましたが、使って捨てましたので、この写真には有りませんでした。ロクシタンのボディクリームやリップクリームは好きな匂いでしたので、うれしいです。ポーチも防水仕様で使えそうです。

安定飛行に入ったあと、早速席をフラットにして、寝ましたが、疲れていたはずなのに、あんまり眠れませんでした。翌日、一日で歩きまわることを考えたら、浅い眠りでも目を瞑ることにしました。結構体調のことを心配していました。

f:id:momomomchi:20170923155618j:image

そして、4時半ぐらいにCAさんに起されて、朝ごはんを提供されました。旦那様は洋食、味はまぁまぁですって。

f:id:momomomchi:20170923155621j:image

胃にやさしいお粥はありがたかった!

 

 

©2017 momomomchi