momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

熊本・宮崎①:『C-3PO™ ANA JET』プレミアムエコノミーと 機内食gozenのご飯

f:id:momomomchi:20170828110454j:image羽田空港の3つのラウンジを楽しんだ後いよいよ搭乗の時間となります。

f:id:momomomchi:20170828110458j:image

飛行に向かっていくと、まっ黄色の機体が見えてきました。「あれ!?」ANAじゃないのっと一瞬疑問に思っていました、もももちは結構何かと間違えるので、まさかまた間違えたのかと若干びっくりしました。

f:id:momomomchi:20170828110502j:image

でも、飛行機の入り口に来るとちゃんとANAとプリントされていましたので一安心。こんなANAの飛行機は初めて~^^わぃ~

 

f:id:momomomchi:20170828173803p:plain

調べてみたら、どうやらANA 『STAR WARS™プロジェクト』 の国内線機『C-3PO™ ANA JET』でした。

『C-3PO™ ANA JET』(ボ-イング777-200型機)は2017年3月21日(火)に就航し、初便は羽田発鹿児島行のANA621便(09時05分発)で、その後は日本国内の様々な路線に就航開始しました。『C-3PO™ ANA JET』の登場により、R2-D2、BB-8、C-3POのスター・ウォーズシリーズに登場する大人気ドロイドの特別塗装機が就航することになり、『C-3PO™ ANA JET』の機内では、この機体専用にデザインされた紙コップ、ヘッドレストカバ-を使用し、客室乗務員は特別デザインのエプロンを着用するなど、機内でもスタ-・ウォ-ズ の世界観を感じて頂くことができる上、対象便にご搭乗頂くと、搭乗者特典としてオリジナルの搭乗証明書をお配りします。
など、と紹介にありましたが、もももちは乗ったときはそのようなものをみてませんでしたよ?「あれ!?」と思いました。

f:id:momomomchi:20170828174339p:plain

機体はたしかに『C-3PO™ ANA JET』仕様でしたが、この機体専用にデザインされた紙コップ、ヘッドレストカバ-特別デザインのエプロンなど、ありませんでした。

サビース変わったのかな!?違う黄色機体の飛行機に乗ったのかな!?--

f:id:momomomchi:20170828110515j:image

まぁ~席に着いたら一応見ます「安全のしおり」。

f:id:momomomchi:20170828110519j:image

窓は従来のシャッター式。

f:id:momomomchi:20170828174917j:image

朝ごはんきたぁぁ~(笑)

f:id:momomomchi:20170828110540j:imageメニュー:

チキンサラダと野菜のサンドイッチ

コーンコールスローサラダのバニーニサンド

ミックスリーフサラダ(キャベツ、レタス、大根、紅芯大根、イタリアンパセリ)

ルビーグレープフルーツ、キウイフルーツ、リンゴ

日光湯葉スープ生姜の香り

 

いつもなら2段あったプレミアムクラスのご飯は本日一段だけでした、ラウンジでも楽しみにしていた軽食がなかったり、食いしん坊は少しさみしいなぁと思いました。

あははははは~

でも、朝にしては本当に十分の量です。美味しかった。^^

ご飯の後は即行寝ました。実はこの日、とまりたいホテルの予約を取れなかったので、SFC初の日帰り旅行となりました。^^帰りはやはり疲れが半端なかった、最短でSFC修行をした方、改めて尊敬しました。

©2017 momomomchi