momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

熊本・宮崎⑩:熊本 ご当地バーガー&焼きそば 「キッチン空福亭」

f:id:momomomchi:20170906155551j:image

「キッチン空福亭」

熊本阿蘇空港にある。

熊本食材にこだわったご当地バーガー・焼きそばが味わえる「キッチン空福亭」。熊本のあか牛や馬肉、大阿蘇鶏など、厳選素材を使用した熊本のハンバーガーが登場!
バンズにもこだわり、熊本県産の小麦粉・米粉を使用されている地元のバーガーを味わえる御店。

 

 

f:id:momomomchi:20170906161605p:plain

熊本阿蘇空港の三階のフードコートの、いきなり!ステーキの奥にありました。

 

f:id:momomomchi:20170906161927p:plain

ちょっと中華っぽい雰囲気がする看板でした。

f:id:momomomchi:20170906155557j:image

くまもとのあか牛ハンバーガー、とっとりバーガーフェスター2017出場決定したバーガーです。笑。もうこのバーガーに一目ぼれでした。単品で980円税込みでした。

f:id:momomomchi:20170906155602j:image

もちろんセットで頼みます。^^1330円でした。

ポテトは細めのポテトでした。とっても食べやすかったです。

f:id:momomomchi:20170906155610j:image

イメージよりすこし小さかったが、100%のあか牛のパテがジューシーで美味しかった~

バンズ:熊本産の小麦粉・米粉のみを使用。

あか牛パティ:あか牛100%のビーフパティ。

トマト:熊本県産のみを使用。

ベーコン:阿蘇自然豚の手作りベーコン

オーロラソース:トマトの名産地、八代平野で作られた安心、安全の”はちべえトマトケチャップ”をしようした特製ソース

チーズオムレツ:阿蘇ミルク牧場で自慢の牛乳から作ったチーズと合志市の田園で大切に育てられた鶏から生まれた”かぐや姫たまご”の絶妙のハーモニー

 

牛肉のほかに、馬肉と鶏肉がありました。

 

f:id:momomomchi:20170906170044p:plain

うまうまバーガー

馬肉を100%使用したパティと熊本産の厚切りトマトを使用。

 

f:id:momomomchi:20170906170340p:plain

大阿蘇かつバーガー

大阿蘇鶏の胸肉のカツ使用。

どれもおいしそう~

 

f:id:momomomchi:20170906170829p:plain

不知火やきそば 並盛600円
熊本県産麺・りんどうポーク・もやしを使用した「不知火やきそば」
またデコポンのストレート果汁を使用した“デコポン 火の国ぽん酢”を焼きそばソースにブレンド。デコポンのまろやかな酸味が県産素材の旨みを引き立てます。

ハンバーガーでお腹一杯になってしまったので、じゃなかったらこの焼きそばも食べてみたかったなぁ~めちゃ美味しそう~~

 

ご当地の料理を是非~食べてみてください。

©2017 momomomchi