momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

熊本・宮崎③:「Cafe&Buffet GOKOKU」レストランバイキング 時間無制限食べ放題

f:id:momomomchi:20170830171431j:plain

熊本についた後、向かったのは宮崎の高千穂地区でした。平成28年4月の熊本地震に伴う57号線通行止めとナビのガイドミスにより到着が大幅に送り、何度か道を間違えた後やっとついたのは昼の13時過ぎでした。熊本から3時間弱でした。腹ペコなので食事することにしました~

Cafe&Buffet GOKOKU オープンCafe&Buffet GOKOKU


高千穂の食材、加工品を使ったバイキングレストラン「Cafe&Buffet GOKOKU」。

【オープン日時】平成28年11月3日(祝)
【住所】宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井1145-1
【電話番号】0982-83-0559
【営業時間】Buffet time : 11:00~14:00(L.O.13:30)Cafe time : 15:00~17:00(L.O.16:30)

【定休日】毎週水曜日平成28年11月23日(水・祝)は休まず営業します。
【料金】ランチ料金
一般 1,200円60歳以上 1,000円小学生 1,000円

f:id:momomomchi:20170830171354j:image

御店横の入り口から入って、裏に駐車所がありました、近隣の店舗と共用しているみたいです。

f:id:momomomchi:20170830171409j:image

結構たくさんの車が止まっていました。

f:id:momomomchi:20170830171420j:image

まぁ、地元のよくある喫茶店みたいの概観ですね。

f:id:momomomchi:20170830171443j:image

テイクアウトも可能な御店。通りは散策できる観光地の商店街みたいな所でした。食事中に何人か観光客らしき方がアイスクリームを買いに入店してきました。

f:id:momomomchi:20170830171507j:image

中に入るとこういう風に料理が並んでおりました。レストランよりも食堂みたいな親しみやすい御店。厨房におばちゃん二人料理をしていました。

f:id:momomomchi:20170830171514j:image

ごはんもの。炊き込みご飯がありました。f:id:momomomchi:20170830171521j:image

野菜サラダ。f:id:momomomchi:20170830171525j:image

デザート。f:id:momomomchi:20170830171529j:image

この野菜カレーの容器が大変可愛らしかった~f:id:momomomchi:20170830171541j:image

一見普通の食事ところに見えますが、実はこの「Cafe&Buffet GOKOKU」は豊かな高千穂の自然が育てた野菜、お米や日本一の高千穂牛などを料理に使用した、種類豊富な地元の料理を味わえるレストランです。料理はどれも新鮮で美味しかったです。

観光客にやさしい観光案内カウンターも併設しておりました。

この「Cafe&Buffet GOKOKU」を作られたのは、古事記や日本書紀では稲、麦、稗、粟、豆を主に「五穀」と呼んでいました。私たちは生活に欠かせない「食」。穀物はいつもその中心にあります。夜神楽の演目の一つである「五穀」は、収穫を祝い、豊作を祈願する舞です。地域に根差し、供に発展を目指す。そんな想いを込めたからです~

観光先で食事するならやはりご当地の新鮮の食材を使ったご当地料理を味わうべきと思います。Buffet time : 11:00~14:00(L.O.13:30)と3時間たっぷりありますので、ゆっくり味わえます。美味しくて体にもよくて思わずたくさん食べてしまいました^^高千穂地区に来ることががあれば是非行ってみてください~

©2017 momomomchi