momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

熊本·宮崎⑥:高千穂峡 貸しボート運行止めに注意!!

f:id:momomomchi:20170902142143j:image

高千穂峡 貸しボート運行止めに注意!!

ボートで高千穂峡を巡って遊覧するのは、絶景に身を置き、じっくり大自然、高千穂峡を楽しむ大人気のアクティビティ。スーパーカーと同じぐらい楽しみにしていました。

 

【通常営業時間】
8:30~17:00 (※最終受付16:30)
直接ボート乗り場での受付になっております。
※電話・メールなどでのボート乗船受付は一切受け付けておりません。
※待ち時間が発生した場合は、受付終了時刻が繰り上がります。
待ち時間については高千穂町観光協会にお問い合わせ下さい。電話0982-73-1213

※増水・台風・点検後などの営業再開時は、営業開始時間が遅れる場合がございます。

※なお、高千穂町で震度3以上の地震が発生した場合は、安全性の確保の為、貸しボートの運行を中止いたしますのでご了承下さい。
ボートの利用料金


【料金】
1隻30分/2,000円
※延長料金 10分/300円

ボートの乗船人数
手漕ぎボート1隻、定員人数3名(未就学児は2名で1名に数えて、定員3名)

※ペット乗船禁止
休日:
・河川増水時
・安全点検時
(雨天などの影響で河川増水時運休となります。)

雨等の影響で河川が増水となった場合は急遽運行を見合わせる場合があります。
安全点検日1月・4月・7月・10月、梅雨や台風通過後には急遽安全点検を行う場合があります。

 

遊歩道で高千穂峡の景色を見て感動したもももちは、ボートで下から見上げる景色を楽しみにしていました、絶対に気持ちいいし、絶対にもっと感動するんだろうなぁっと思いながら行ってみたら、その日運行止めとなっていました!!!涙。

なぜだ、めちゃいい天気してて、もももちからして運行止めになる要素が全くないのに(-_-) 

f:id:momomomchi:20170902154203j:image

河川増水していたらしい。

ボートは一隻しか見当たらなかったから、みんな乗らないのかなぁって疑問に思っていたのに、スタッフが水位を測定していただけでした。

本当に悲しい、シンガポールにも行けず、せっかく飛行機、車で宮崎に来たのに、スーパーカードにも乗れず、ボートに乗れずじまい。

なんだか色々テンパって、変更手続きばかりして夏休みを終わらせた気分。どこかもとかしい気持ちが残る。

いつか、ボートに乗って高千穂峡を遊覧したいと思います。

©2017 momomomchi