momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

【熊本限定】くまモンマグネット 〜I LOVE KUMAMOTO〜

f:id:momomomchi:20170910162846j:plain

くまモンは、やっぱり人気

今回は、阿蘇熊本空港を利用しました。阿蘇熊本空港では、至る所にくまモン登場です。アピール具合がすごい。本当人気があるということが改めて感じました。

 


ボクの名前は「くまモン」。2011年3月の九州新幹線全線開業をきっかけに生まれたんだモン。

ボクの仕事は、身近にあるサプライズ&ハッピーを見つけて、全国のみんなに知ってもらうこと。

熊本だけでなく関西や関東にも出張して、熊本のおいしいものや大自然を熱烈アピール中!知事から熊本県の営業部長兼しあわせ部長に抜擢されて、ますますはりきってるんだモン。

ボクが大好きな熊本のことを、みんなにもっともっと知ってほしいから、これからもどんどん会いに行くモン!

魅力いっぱいの熊本とボクのことを、これからもよろしくま!

 〜くまモンオフィシャルホームページ 自己紹介より〜

 

f:id:momomomchi:20170910164118j:plain

いきなりくまモンを発見!!

 

f:id:momomomchi:20170910164136j:plain

熊本限定オリジナルプリだもん(笑)

 

f:id:momomomchi:20170910164151j:plain

くまモン歩くの巻き

 

 

くまモンマグネット

さて、もももちは、いつも旅行に行ったら、自分にマグネットのお土産を買って帰ります。今回は、阿蘇熊本空港で探してみました!!

f:id:momomomchi:20170910164225j:plain

 色々ありますね〜!!くまモンと全然関係ないけど、からしレンコンとか食べちゃった!!好きな人好きそうだよな〜。

 

f:id:momomomchi:20170910164236j:plain

そして、くもモンのマグネットに出会いました!!ゆるキャラといえば「ふなっし〜」と「くまモン」が有名ですからね〜!!(ふなっし〜がゆるきゃらかは、おいておいて)ちなみに、くもモンは2011年のゆるキャラグランプリ王者です!!

 

くまモン頑張れ〜!!

 

©2017 momomomchi