momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

熊本・宮崎② 阿蘇熊本空港

f:id:momomomchi:20170828181852j:image

無事阿蘇熊本空港についた後の出口に本格的なカメラを構えた人たちが居ましたので、同じ飛行機に有名人が乗ってきたのかなぁとワクワク、もももちも少し待ってみましたが、なかなか現れなかったので離れました。やはり有名人に出会えない運命なのかも知れません。笑。

f:id:momomomchi:20170828181859j:image阿蘇熊本空港の到着ロビーに展示しております<井関農機株式会社> ミニ耕うん機「ちょこプチ」

農業女子プロジェクトx企業の開発商品で、家庭菜園等の一般の方から農業者の方まで‘みんなに使いやすい’耕うん機です!


農業女子プロジェクトとは!?

「農業女子プロジェクト」は、女性農業者が日々の生活や仕事、自然との関わりの中で培った知恵を様々な企業の技術・ノウハウ・アイデアなどと結びつけ、新たな商品やサービス、情報を創造し、社会に広く発信していくためのプロジェクトです。このプロジェクトを通して、農業内外の多様な企業・団体と連携し、農業で活躍する女性の姿を様々な切り口から情報発信することにより、社会全体での女性農業者の存在感を高め、併せて職業としての農業を選択する若手女性の増加を図ります。

nougyoujoshi.maff.go.jp

こんな「農業女子プロジェクト」知ってました!?もももちは初耳でした。農業かぁ~農業経営者新時代ネットワークかぁ~

民は食をもって天となす!農業に参加しやすくしてくれるプロジェクトは素晴らしい!!と思いました。老後は農業できたらなぁ~

f:id:momomomchi:20170829172707p:plain

阿蘇熊本空港の到着ロビーは宅配便、銀行、総合案内カウンターなどこれっといったものはありませんが、出口のドアがおしゃれでした。

f:id:momomomchi:20170828181929j:image

はい、こちらです。どこかのおしゃれなホテルのロビーみたいになっていました。

 

f:id:momomomchi:20170829173403p:plain

2F、3Fはレストランやコーヒーショップ、待合室にリラクゼーションサロンなど施設充実しています、帰りは寄ってみようと思います。

f:id:momomomchi:20170828181907j:plain

宅配便もあり、このようなサイズを確認できるものがあるのは荷物を送る際、大変助かりますね。

f:id:momomomchi:20170829173027p:plain

到着ロビーから出て左側に進みますと各レンタカー会社の送迎車がありました。お盆だから結構混み合い、順番待ちで送迎車に乗れるまで少し時間かかりました。それにしても来る前の前日調べて天気は雷雨だったのに、これっぽちの雨も感じられず、暑かったなぁ~

f:id:momomomchi:20170829174130j:image

送迎車の中から見かけた、空港のロビーから少し離れた所に(ロビーから歩いて2-3分ほど)に小型飛行機の展示があったので、びっくり~

登れるかな、中は入れるかなぁと気になりつつレンタカー会社に向かいました。

©2017 momomomchi