momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

石垣島②きれいな空港「石垣島空港」

東京から飛行機で3時間で着いた石垣島!空港は南国の雰囲気が漂い、やはり那覇と同じく日本っぽくありませんでした。

そして朝の9時台にもかかわらず、南国の石垣島空港のロビーには人で溢れていました!!いい感じです。

海外の方も多くて、周りを見たら国際線の案内があったので、若干びっくりしました。

石垣島に国際線飛んでるとは知りませんでした。

お土産やさんや飲食店、スターバックスもあります。

小さいながらも充実していました。

この奥にある「ミルミル本舗」はとても人気の石垣島ジェラートのお店。

直営の伊盛牧場のしぼりたてミルクを贅沢に使用した人気の「ミルクジェラート」をはじめ、石垣島の太陽をたっぷり浴びて育ったフルーツを贅沢に使った「デラックスマンゴージェラート」「パッションジェラート」「パインジェラート」など石垣島のフルーツをそのまま食べてるみたいな贅沢の味わい。ぜひ味わってみてください。

また、石垣市にある「ミルミル本舗」の本店は見晴らしがよくて、めちゃ絶景らしい。もももちは行けませんでした、行ってみたかったです。でも、空港にお店あるだけでもうれしいですよね。ジェラートだけではなく、人気の肉厚のハンバーガーもあるので、ぜひ。

住所:〒907-0024 沖縄県石垣市新川1583-74
電話:0980-87-0885
営業時間:10:00~日没まで
定休日:年中無休
URL:石垣島のジェラートミルミル本舗

空港の外出ると景色も、空気も南国そのもの!テンション上がります。日本国内にいながら味わう南国の気分はやはり好きです~

おっと、雨はまだ本降りになっていない~このまま降らないでおくれ~

www.youtube.com

空港の外にオオシャコの貝殻がありました。大きくてびっくりです。本物だと思いますが、いままで見たことのない大きさなので、すこし動揺したもももち。笑。

中身は本当に食べられたのかしら?気になります。

そして、ほとんどの方はレンタカーすると思います。石垣島空港のロビー出て道路を挟んだ反対側にレンタカー各社の迎えの車の乗り場があります。

ずらり~~わかり安いと思います。

レンタカーの営業所は空港から3~5分ほどの所がほとんどなので、車に乗るまでさほど時間かかりません。

土曜の朝10時から石垣島をまわります~眠いけど今日も充実しそうな^ ^

雨だけは、降らないでおくれと心で祈りながら出発します~