momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

石垣島⑲石田屋~焼肉~

f:id:momomomchi:20170713113616j:plain

石田屋 炭火焼肉

住所:沖縄県石垣島市大川1番地 730COURT 南棟 3F

TEL:050-3461-2888

2017年の4月に石垣島の新しい商業施設 730COURTにオープンした焼肉屋さん。

730交差点のすぐ横のビルにあります。

石田屋は神戸市(三宮)の8店舗に,石垣島に2店舗展開しております。神戸の店舗では神戸牛、石垣島の店舗では石垣牛と、厳選した肉を取り扱いしているそうです。

もももちたちは昼時で食事処を探していたら、美味しそうな肉に目が釘付け 笑。

そして、石田屋に辿りついた時はまだオープン前でお店に入れなかったが、ポスターに写ってる肉があんまりにも美味しそうだったので、オープンまでのわずか20分ほどの時間が大変長く感じました。ーー

窓の外には南国っぽい植物がたくさん植えられていました。落ち着いた環境で、雰囲気もすごく気に入りました。

開店と同時に入ったので、まだ客が少ないかと思ったが、あっという間にいっぱいになりました。

f:id:momomomchi:20170713113620j:plain

メニュー~

f:id:momomomchi:20170713113637j:plain

昨日の夕食の石垣牛のステーキが高かったせいか、値段を見て安いと思いました。

f:id:momomomchi:20170713121338j:plain

どのセットを頼んだのかを忘れてしまいました~恐らく石垣牛焼肉と石垣牛赤身焼肉ランチセット。

肉のほかに、焼き野菜、サラダ、キムチ、ご飯、汁物、ミニデザートなどのセットとなります。

先に運ばれた来ましたサラダとキムチをつまみながら肉を待つ~もちろん。サラダもキムチも美味しかった。

f:id:momomomchi:20170713113644j:plain

きたぁ~~~~~

みて!この肉、焼かなくても、まだ食べなくても、わかる!きっと美味しいであること!!!一瞬にして幸せになる!

石垣牛

沖縄のブランド牛のひとつである‘‘石垣牛‘‘は、とろけるような柔らかい食感と甘味を感じるさっぱりとした脂身が特徴です。沖縄県の八重山諸島・石垣島で生産された黒毛和種の牛のことを指し、他のブランド牛の定義と同様、八重山郡内で20ヶ月以上の飼育期間が必要とされています。

 

肉がジューシーなのにくどくない、柔らかくてご飯がススム!!!まだまだ食べたりないのに、胃が一個しかないのは本当に残念に思いました。

あぁ~美味しかった!!!

f:id:momomomchi:20170713113652j:plain

ミニデザートのマンゴのシャーベット、濃厚でした。

お勧めです!

焼肉食べたくなってきました!笑^^

©2017 momomomchi