momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

石垣島⑭ラティーダ石垣リゾート食事

f:id:momomomchi:20170708170420j:image

ラディーダ石垣島リゾートは川平湾の奥の方にありますので、ホテル以外食事するところがありません。車を出さなければならなくて、この日の雨がどんどん強くなっていったので、最初は近くのどっかで食べようとしたもももちたちもあきらめて、ホテルのレストランで夕飯をとることにしました。

 f:id:momomomchi:20170708170536j:image

レストランは綺麗でしたが、従業員も客もまだ少なくて、少し寂しい感じしました。

 

石垣島には石垣島牛がいます。賞を取ったりしたそうなので、旦那様は石垣島牛のセットを頼み、もももちはゴーヤチャンプル(╹◡╹)どんだけ好きかって言われるかもしれませんが、沖縄に来たら、ゴーヤチャンプルを食べなきゃなぁ。

f:id:momomomchi:20170708164150j:image

来るまで少し時間かかりましたが、石垣島牛肉は香ばしくて、肉がジューシーで、美味しかったので、明日もどっかで食べようっと(*´ω`*)決めました。

f:id:momomomchi:20170708162325j:image

きたぁぁ〜

きたぁぁ〜笑。

一番上に乗っかってる鰹節はひらひらと舞い、ゴーヤチャンプルをさらに美味しそうにする。ボリュームはすごいあったのに、美味しくてペロリと完食(╹◡╹)

f:id:momomomchi:20170708162403j:image

なんか物足りなかったので、メニューをペラペラめくったら、もずくの天ぷらがありました!あのもずくを、天ぷらにしちゃったの!?とびっくり!!!

斬新ですね。 

f:id:momomomchi:20170708162408j:image

どろっとした食感。塩とうまくマッチングして味は悪くなかった。きになる方がいたら試しましょう〜

3つで5千弱ぐらいしました、お値段はまぁまぁ〜かなぁ。

f:id:momomomchi:20170708165215j:image

ちなみには、朝ご飯は和洋食のブュッフェでした。種類は多く、石垣島っぽい料理も出され、夜のレストランと打って変わり、人は多くて賑やかな朝になりました。

静か〜に休日を楽しみたい方はこのホテルがいいかもしれません。

©2017 momomomchi