momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

石垣島21 帰りの飛行機

f:id:momomomchi:20170714164825j:image

大好きな飛行機を眺めて搭乗開始をまつ。この時間帯も意外と好き~f:id:momomomchi:20170714164833j:image

 

雨のせいか、ポストのマークが半分隠れてしまいました。ーー

 

f:id:momomomchi:20170714164837j:image

そして、機内のこの窓!そう!いつもシャッターみたいのが有って、まぶしかったらおろして暗くするやつじゃなくなっていた!!しかも、サイズが大きくなっていました。

 

実は前回の上海から日本に帰った時も、この仕様の窓の機種に乗っていましたが、シャッターがないので、ずっと明るい日差しに照らされて、なんで!?なんで!?っと疑問に思っていました、そして!そして!今回で!はっきりしました。--

 

f:id:momomomchi:20170714171822j:plain

 

この窓の下の明かりを調整するボタンがあります。なぜ前回気付かなかったんだぁ!なぜ!?!!

疲れてたのかな。涙!

ボタンの横に小さいライトがあります、真ん中のボタンを押すと段階的に暗くなったり、明るくなったりします。

 

f:id:momomomchi:20170714164848j:image

窓がこんな風にして変化していきます。明るめ~

ちなみに、この日の雲海がすごかった!

 

f:id:momomomchi:20170714164852j:image

徐々に暗く~

f:id:momomomchi:20170714164858j:image

暗く~

f:id:momomomchi:20170714172200j:image

そして、何も見えなくなった。

なんだか楽しくて、何回もON OFFして遊んでみました。中はどうなってるのか気になります!すごい技術!!!笑。

 

f:id:momomomchi:20170714164905j:image

そして、待ちに待った機内食!軽食だけど、お腹減ってはいないけど。

でも、普通に平らげましたぁ~

あはははははは^^やはり美味しかった。f:id:momomomchi:20170714164910j:image

う~ん、クッキーはちょっと好きな味ではなかったので、持ち帰りました~^^f:id:momomomchi:20170714164918j:image

3時間の飛行はあっというま!!!だけど、どっかの海外の南国に行ってきた気分でした。^^

これからの夏シーズンの石垣島の温度は地元の人ですら耐え難いと地元の方に言われてましたので、しばらくはいけないなぁ~

でも、何から何まで楽しい旅でした。

旦那さまのSFC修行の思いに感謝ですぅ。^^

©2017 momomomchi