momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

沖縄2-③:沖縄 夜の那覇空港

那覇空港ついた~

相変わらず日本っぽくない空港の雰囲気。^^でも、3月の時は東京の天気は9度、那覇空港についたときは19度でしたので、雰囲気だけではなくても違和感が大きかったが、今回は温度はほぼ同じでしたので、まぁ、日本の空港っぽくないけど日本って気分でした。

f:id:momomomchi:20170720121115j:image

出発ロビーにプリクラ機

なんと!空港の待合のロビーに沖縄っぽいプリクラの機械がありました!!空港にありました!^^ミニゲーセンの一角みたいに設置されています。搭乗待ち時の暇つぶしに、沖縄っぽいプリクラで記念にもできるからいいよね^^どんなデザインになるのかなぁ~気になる。

もう何年もプリクラを撮ってないので、懐かしいぃぃ^^実は記念にプリクラを撮ろうとしましたが、時間は時間なので、旦那様に却下されました。ガーーンーー!

悲しい~

f:id:momomomchi:20170720121028j:image

外のロビーにインタビューをやってました。う~ん、旅行客のインタビューっぽくないので、何かの番組かなぁ~「YOUはなにしに日本へ」の番組を思い出す。あれ、其の番組はまだ続いてましたかね!?

空港でのこういうシーンは初めて~~~

www.mairuryokou.com

前回は普通に電車で那覇の宿泊先にいきましたが、今回は那覇ではない所へ行く予定でしたので、レンタカーにしました。

f:id:momomomchi:20170720121042j:image

4番の出口をでます~夜中の時間帯にもかかわらず、少し蒸し暑い~

f:id:momomomchi:20170720121057j:image

4番の出口を出ますと、左側の横断歩道を渡り、こういう看板が出されてますので、レンタカー送迎乗り場はわかりやすかったが、レンタカー会社によって乗り場が違いますので、乗り場の番号は要確認です。

f:id:momomomchi:20170720121109j:image

無事見つけました。夜中の便でしたので、もももちたちのみで営業所へ出発しました。

 

©2017 momomomchi