momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

羽田空港ラウンジ① ANAラウンジ

f:id:momomomchi:20170825135049j:plain

SFC再開!笑。実はシンガポールにいけないとなった後、急遽9月にいく予定だった熊本を8月のお盆中に行ってきました。

いままで羽田発の便は全部早朝でしたので、ラウンジに行く時間がなくて今までずっといけませんでした、今回も朝でしたが、若干の余裕が有りましたので、羽田のANAラウンジデビューしてきました。

f:id:momomomchi:20170825135105j:image

特別のドア、オープン。笑。

ANAラウンジは保安検査場を通過した後、すぐ近くのところにありました。

場所 : 羽田空港国内線第2旅客ターミナル 本館南3階 62番ゲート前 ANA LOUNGE

f:id:momomomchi:20170825135112j:image

おっと、中に入るとすぐカウンターかと思いきや、ANAのイノベーションヴォイスのスクリーンがありました。

ANA から、先進的な価値、際立つ個性、ワクワクする体験を紹介していました。f:id:momomomchi:20170825135120j:image

エレベーターで3階まで上がります。f:id:momomomchi:20170825135127j:image

SUITELOUNGEはダイヤモンドメンバー、ミリオン マイラー(200万ライフタイムマイル以上)本人と同行者1名まで無料で利用可能なので、プレミアムクラスでは入れません!悲しいけど仕方ないことですね。

f:id:momomomchi:20170825135133j:image

3階のラウンジに入ります。

広さにびっくりしました。なんと、この1部屋に 452席(喫煙スペースあり)がありました。ファックス/コピー機/ブロードバンド無線LANサービス/プリントサービス/携帯電話充電サービス/トイレなど施設設備があります。

f:id:momomomchi:20170825135142j:image

カウンター席にソファー席、居心地が良い広い広い空間でした。

成田のラウンジより全然広いので軽食も、もしかしたら種類もっと豊富かもしれないとワクワクしてきました。

f:id:momomomchi:20170825135232j:image

お気に入りの席を決めた後、早速食べ物を探す旅にでましたもももち。笑。

成田空港のラウンジと同様にトマトジュースに野菜ジュースに牛乳を冷蔵庫に冷やしていました。あとビールのグラスも。

f:id:momomomchi:20170825135242j:image

ウィスキーに朝日ビール。

f:id:momomomchi:20170825135246j:image

薩摩の焼酎!ものすごいおいしそうな雰囲気ですが、さすがにこんな朝(7時ぐらい)には飲む人が居ないじゃないおもったすぐ横にコップをもって注いだ女性の方がしました。 朝から!すごい!軽く尊敬しちゃいました。f:id:momomomchi:20170825135253j:image

おいしそうなコーヒーのにおいが漂います。

f:id:momomomchi:20170825135258j:image

ソフトドリンクはどこのラウンジでも同じですね。f:id:momomomchi:20170825135306j:image

そして、なんと、青汁がありました!これはラウンジで見たのは初めてでした。まぁ、朝なので、お酒よりは青汁がお勧めですね。f:id:momomomchi:20170825135319j:image

メインのカウンターからすこし離れたところに栃木の日本酒のコーナーがありました、何種類かの日本酒を芸術品っぽい壷の中に入れられていました。日本酒好きな方は喜びそうな気がします。

などなど、ドリンクの品数はとっても、とっても豊富でした。

f:id:momomomchi:20170825142551j:image

 正面はこんな感じ。

でも、あれ!?軽食のコーナーは?あれ!?ない!(涙)成田のラウンジはあんなにあったので、本当に普通に期待、いや、大分期待をしてきましたが、なんと、ない!

信じられない食いしん坊は違うコーナーにあるかもっと軽くラウンジを何周か回りましたけど。ない!

あははははは~

まぁ、これだけ数の席があると来る方の人数もすごいだろうから、それだけの軽食を用意するのは大変か!

ガーーン。残念。

でも、ドリンクの種類があんだけあるんだから、軽く居る分にはいいのか~!

でも。。

f:id:momomomchi:20170825135344j:image

何周かうろうろしたもももちは、諦めがついて、おつまみと青汁を持って席に戻りました。きっとSUITELOUNGEにならたくさんの軽食があるんだろうなと思いながら泣き笑いをする。 

食いしん坊は今は成田空港のラウンジに行きたい気分。笑。

f:id:momomomchi:20170825143616j:image

 スター・ウォーズ ANAキッズラウンジ

ちなみに、ANAは8月11日(金)より、小さなお子様が自由に遊べる『スター・ウォーズ ANAキッズラウンジ』をこのANA LOUNGE内にオープンしました。
 『スター・ウォーズ ANAキッズラウンジ』は、ANAの『STAR WARS™プロジェクト』で発表している、お子様にも大人気の特別塗装機『R2-D2™ ANA JET 』、『BB-8™ ANA JET』、『C-3PO™ ANA JET』をモチーフにデザインしました。ラウンジ内には、滑り台、ベンチソファ、絵本があり、床にはフロアマットを使用しており、小さなお子様にも安全で安心な環境で自由に遊べます。また、 『スター・ウォーズ ANAキッズラウンジ』ご利用のお子様には、ラウンジの受付にてオリジナルのシールのプレゼントを受け取れます。

この日は何組みが入っていたのが見かけました、家族の旅行の際は特別ルームでお子様と遊ぶのはきっと楽しいですね。

 

でも、もももちはやはり成田空港のラウンジに行きたい気分。笑。

 

©2017 momomomchi