momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

羽田空港ラウンジ②:パワーラウンジ北 POWER LOUNGE NORTH

f:id:momomomchi:20170826172934j:image

ANAラウンジに飽きたので、搭乗までの間はどっかぶらぶらしようかなぁっと思っていたところ、【じゃ、違うラウンジに行ってみたら】っと旦那様に言われたので、ラウンジハシゴ決行しました。

まず、搭乗ゲートの53/54あたりにある【パワーラウンジ】に行ってみました。

f:id:momomomchi:20170826173057j:image

保安検査所から少し離れている所にあります。近くに来ますと案内板があり、パワーラウンジはエスカレーター上がって3階の右側にあります。f:id:momomomchi:20170826173236j:image

POWER LOUNGEは、"力を与える"という意味を持つ「エンパワーメント」をコンセプトに、仕事の前に準備を整える"はかどり"を、また、出張や旅を終えて一日の疲れを癒やす"やすらぎ"を提供する構想のもとで4月27日にリニューアルオープンしたばかりのラウンジでした。

f:id:momomomchi:20170826173405j:image

料金:

一名様が1080円の料金が発生ますが、下記のクレジットカード(ほとんどプレミアム、プラチナやゴールドタイプのカード)と、当日の搭乗内容がご確認できる搭乗券または控え等をお持ちの方は、無料になります。
また、同伴者は、有料となりますが、アメリカン・エキスプレスカードとポルシェカードのみ、当日の搭乗内容がご確認できるものをお持ちの同伴者1名様まで無料となります。

 ご利用できるカードの種類はこちら:

ダイナースクラブ
Visaカードのロゴ Visaプラチナカード
ゴールドカード
JCBカードのロゴ JCB ザ・クラス
JCB ゴールド
JCB ゴールドEXTAGE
JCB ネクサス
JCB ビジネスカード
UCカードのロゴ ゴールドカード
ヤングゴールドカード
MUFGカードのロゴ MUFGカード
 プラチナ
 ゴールドプレステージ
 プレミオ
DCカードのロゴ DC ゴールドカードノブレス
DC ゴールドカード
DC ゴールドカードヴァン
UFJカードのロゴ ゴールドカード
ヤングゴールドカード
プレミオ
ニコスカードのロゴ ゴールドカード
プレミオ
オリコカードのロゴ THE PLATINUM
The Gold
Gold UPty
THE WORLD
ライフカードのロゴ ライフカードゴールド
ビジエンス・ビジネス
カードゴールド
TS CUBICカードのロゴ ゴールドカード
レクサスカード
楽天プレミアムカードのロゴ 楽天プレミアムカード
楽天ブラックカード
楽天ゴールドカード
EPOSゴールドカードのロゴ エポスプラチナカード
エポスゴールドカード
イオンゴールドカードのロゴ ゴールドカード
エムアイカードのロゴ 三越 M CARD GOLD
MICARD GOLD
伊勢丹アイカードゴールド
アメリカン・エキスプレスカードのロゴ アメリカン・エキスプレス
(ブルーカード、および一部の法人カード、提携カードを除く全てのカード。)
アプラスカードのロゴ World Elite Mastercard®
World Mastercard®
Gold Card
ジャックスカードゴールドのロゴ ジャックスカードゴールド

などなど、もももちはアメリカンエキスプレスのゴールドでしたので、旦那様も無料で入ることができました。改めてアメリカンエキスプレスカードの良さを感じます。

f:id:momomomchi:20170826153505j:image

*津軽びいどろ NEBUTA 多様鉢*

カウンターの係員にカードとチケットを提示して、いよいよラウンジに入ります 。入り口の近くに、知られざる日本の魅了を伝える目的で、日本各地の匠の技で作られて物産品を紹介するショーケースが設置されていました。

f:id:momomomchi:20170826153508j:image

*天女の羽衣*

繊維王国石川県生まれの世界一薄くて軽い織物です。まさに伝説の「天女の羽衣」を彷彿させる芸術品。

f:id:momomomchi:20170826153515j:image

パワーラウンジの全体図。

f:id:momomomchi:20170826153531j:image

中に入ると「わぁーすごい」って気持ちになります。統一感があり、開放感があり、高級感が有りました。

f:id:momomomchi:20170826153534j:image

窓の席。

f:id:momomomchi:20170826153540j:image

この窓の席で飛行機を眺められます。

f:id:momomomchi:20170826181829j:image

もうすこし奥に行きますと、真ん中にドーンと置かれた2mx7mの檜のテーブル。日本の有数の家具産地の福岡県大川市から仕入れたそうで、ものすごいカッコいい!

f:id:momomomchi:20170826153550j:image

そして、奥に行くと高級そうなソファー席が壁側に設置されていました。パワーラウンジのためにデザインされたオリジナルのソファーです、座り心地抜群で、デザインもいい、おしゃれ、いいなぁと、思わずこの空間がうらやましくなる。毎日こんな所でお仕事できたらなぁと思ってしまうほどいい。まさに仕事の”はかどり”を提供してくれる空間そのもの。

f:id:momomomchi:20170826153557j:image

くつろぐのにびったりのソファー、疲れがとれそう!

f:id:momomomchi:20170826153601j:image

その壁側のソファーから見えるラウンジの風景。

向かい側のソファー席も広くて、人と隣合わせていることを感じさせてくれない広さに配置感、やはり居心地がいい。

f:id:momomomchi:20170826153604j:image柱に内蔵?されてるフライトスケジュール表示、最近はよく有るみたいですが。もももちは初めて見たかもしれません。このスタイリッシュな空間に合っている。やはりカッコいい。

f:id:momomomchi:20170826153637j:image

そして、サービスカウンター。お酒、ソフトドリンク、お茶、コーヒなど、ANAラウンジにくらべたら少なめですが、十分です。ここ、軽食を楽しむというよりリラックスして仕事を楽しむ空間だともももちは感じます。

f:id:momomomchi:20170826153641j:image

お茶と珈琲コーナー。珈琲マシーンからはふわふわ泡立てミルクが注がれるカフェラテがおすすめらしい。朝に提供されるさくさくクロワッサン(なくなり次第終了)との相性がすごくいいと言います、もももちたちがついた時はクロワッサンの提供がなく、食べられなかったが、高級感あふれる空間に満足していました。

f:id:momomomchi:20170826153645j:image

POWER のPですね。統一感がありますね。

POWER LOUNGEには三十分ほど滞在しました、大変気に入りました。^^また来たいと思います。保安検査所を通過した後すこしは歩きますが、来る価値は大ですね。

ぜひ^^

 

©2017 momomomchi