momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

シンガポール2-⑬:オーチャード地区

シンガポールに行くとき必ず行っていたオーチャード地区に来るもももちたち。今回はPSカフェにいくためにパラゴンにだけ行きましたが、そのほかにもお時間の余裕があればじっくり見て回りたいなぁと思うところが多かった。

f:id:momomomchi:20170929161752j:image

マンダリン・ギャラリー

パラゴンの道路を挟んだ向こう側にありました。ちょうどオーチャード・ロードの真ん中ぐらいに位置している個性的なブティックが並ぶ、高級感あふれるショッピング・ギャラリーだそうです。

入り口の前にあるマダム的な雰囲気が漂う彫刻がそのショッピングセンターの高級志向のコンセプトを伺えます。

人気のレストランも充実しており、4階のジョーンズ・ザ・グローサーというオーストラリア発のカフェ&デリがおすすめだそうです。

f:id:momomomchi:20170929161802j:image

 H&M

 大きい交差点の所にあった H&Mは2011年9月にオープンしたお店!オープンの際には長い行列ができ、シンガポールで一番の話題になったそうです。フロアは3個あって、レディース、メンズファッションだけでなく、子供服や、アクセサリー、靴、マタニティーウェアまで揃っています。何よりうれしいのは日本にまだ上陸していないコスメの販売をしておりました。

もももちがコスメのポスターを見つけた瞬間テンションが上がり、ドアを開けてみたが開かなくて、何回か試してみたものの、ドアがじっとして動かなくて、「まだ開いてないじゃないの?」と旦那様に言われてはっとしました。ーー そうでした、オープン前の店でした、ガーン!店内の店員からして変な人が外にいるって思っていたことでしょうね!涙!

営業時間:

10:00-22:00

f:id:momomomchi:20170929175728j:image高島屋

シンガポールの最大級のショッピングエリアに位置し、シンボル的存在だそうです。まぁ、海外で日本の百貨店を見かけるのはいい気分ですよね、高級ブランドが集まる高島屋ですが、おすすめなのは地下2階のお土産売り場、ここでは、シンガポールのさまざまなお土産がほとんど揃っているというのです。お時間がないときでもぶらりといってお土産を買えるのは便利ですね。

www.mairuryokou.com

JCBプラザ ラウンジシンガポール

 JCBのクレジットカードをお持ちの方であればだれでも使える JCBプラザラウンジもオーチャードのMRT「サマセット」駅から出て歩いて3分ほどの所にありました。

前回行った時は御世話になったので、今回も本当はレストランの予約などをお願いしようと伺う予定でしたが、タイミングが合わなくていけませんでしたが、スタッフの方々が大変親切で、ミニマッサージチェア、パソコン、ソファーがあり、無料のコーヒも置いていてあります。行列必至の名物チリクラブや、有名チキンライスのお店も事前に予約もしてくれるし、観光地のチケットや各種アクティビティーも、JCB優待価格でさらにお得になるので、旅行に何か困ったことが有ったらいくといいです。きっとJCBカードに感謝したくなるでしょう。笑。

こういうサービスは大変ありがたいと思います。

f:id:momomomchi:20170929161822j:image

オーチャード・ゲートウェイ

そして、駅に戻ってきたら、駅直通のショッピングセンターオーチャード・ゲートウェイがありました。大変広かった!東急ハンズがありました!^^隣の313@サマセットというショッピングモールとも繋がっており、いろいろなファストファッションのお店が揃っていて、特に10~20代に人気の所です。地下に面白いオブジェもたくさんありました。

もちろん、まだまだ他にもたくさんたくさんの見所がありますが、シンガポールの最先端が詰まってるこのエリアはゆっくり観光したら一日なんて全然足りません、これからも、人々を飽きさせることはないでしょう!

もももちはこれからもゆっくりだけど、もっとオーチャードエリアをじっくり知っていけたらいいなぁと思いました~ 

シンガポールに行ったらオーチャードエリアははずせないですね!

©2017 momomomchi