momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

那覇⑨:国際通り

国際通り

f:id:momomomchi:20170405165450p:plain

入り口のところにシーサーが左右に鎮座しています。平かなと漢字。^^

もももちたちは反対側から来たので、たどり着いたとき電球の飲み物はもう空です。

f:id:momomomchi:20170405170122p:plain

着いた日(3月19日)日曜日でしたので国際通りで歩行者天国をやってました。

この国際通りは総長1.6km。お土産ショップや飲食店がずらりと並んでいます。雨のせいか、この日そんなに人は沢山いませんでしたので、旦那様とゆっくりのんびり両側散策していました。

 

カルビー沖縄国際通り店

f:id:momomomchi:20170405170434p:plain

カルビ沖縄。ココでしか買えない黒糖味のカルビがありました、限定に弱いもももち即購入しました。

f:id:momomomchi:20170405170728p:plain

このおさつほっこり。もももちの好物!九州限定なのになぜと思ったが、ここで出会えるだけでうれしすぎますのでまぁいいっかとおやつに買いました。おいしいので試してみて下さい。

f:id:momomomchi:20170405171126p:plain

商店街の中にもお土産ずら~り。雨宿りもできるので、雨降ったらこの中へGO!

f:id:momomomchi:20170405171355p:plain

旦那様が目当てにしていた「A&Wレストラン」、アメリカ合衆国、カナダ、インドネシア、日本の沖縄県などに展開するハンバーガー、ルートビアなどを主力商品とするファストフードチェーン店。ハンバーガーを食べたそうにしていた旦那様だけど、お店あたりうろうろ!でも、もももちは沖縄っぽい料理を食べたいので、食べさせません!笑!

A&Wブランドの飲料は日本国内では製造されておらず、すべてアメリカからの輸入品です。日本人にとっては好みの分かれる味のため、一部に熱烈なファンが存在するものの、一般には沖縄以外ではほとんど浸透していなく、東京などにチェーン展開を行っていたが、現在はすべて撤退しているそうです。

なので、沖縄でしか味わえないこのハンバーガー、ある意味貴重です。空港にも店舗がありますので食べてみないとですね。

f:id:momomomchi:20170405172246p:plain

国際通りの真ん中あたりにある小さいのお店、飲み物の容器があんまりにもかわいく感じたので購入!底にボタンがついていて、押すとちゃんと光ります。

f:id:momomomchi:20170405172436p:plain

いまは我が家のリビングいて、たまにコーラーを入れ、光らせています。いっそうおいしく感じます^00^

 

面白いTシャツ

f:id:momomomchi:20170405172637p:plain

国際通りにシャツを売ってる店舗が結構ありました。しかも、本当に面白い言葉ばかりプリントされていて、店舗あるごとに思わず立ち止まり、みて、笑っちゃうという。

f:id:momomomchi:20170405173009p:plain

やめろと旦那様に言われましたが、上のシャツの文字に下のシャツがうれしそうに笑う、しかも幼そうな顔で、このコンビ、もももちのつぼにはまってます。思わずカシャ~

沢山あるので、本当沢山あるので、つぼにはまるものがあったらお土産にいかが?

 

本物のカエル・・・

f:id:momomomchi:20170405173350p:plain

本物ですって!本当ですか?本当に本物ですか?こんな本物で財布として買われる方がいるんですか?本物だって!不憫すぎます!ーー

なのに、沢山のお店にふつ~うに売られてます。う~ん、気持ちが複雑。

気になる方が居ましたら見つけてみてください。

国際通り結構楽しくて何回も往復しちゃいました。雨だったのかすごい残念でしたけど、

夜もにぎやかで、食後の散歩などにもいいと思います。

 

もももちはちょっと、ちょっとだけ、はしゃぎすぎてお土産を買いすぎたかなぁーー!旦那様涙目になってましたよ~~笑。

©2017 momomomchi