momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

那覇⑯:【高コスパ】北海荘

北海荘

そういえばホテルのことがあったわぁ~と思ったので、今日は那覇で宿泊した北海荘について少し書きます。

f:id:momomomchi:20170413180910p:plain

SFC修行といえども那覇行きはプレミアム席なので修行らしくなく、どっちかというと贅沢をしてるので、ホテルは修行らしいところにしようと思い、探したら目に留まったのはこの激安なのに清潔感溢れるフロントの那覇和風ホテル北海荘でした。

f:id:momomomchi:20170413181319p:plain

住所:900-0037 沖縄県那覇辻 1 丁目 5-20

TEL:03-6743-8548

アクセス:ゆいレール旭橋駅(西口 出入口3番)徒歩約12分

      県庁前駅 徒歩 14 分、1.2 km 。

住宅街の静かな所に位置してます、駅からは少し歩きますが、観光地の福州園までなんと700m、国際通りにも歩いていける距離でした。

※駐車場は、徒歩1分程のコインパーキング。終日40分/200円、駐車後24時間最大600円です。
※エレベーターあります。

 

コスパが高い。北海荘

f:id:momomomchi:20170413182132p:plain

部屋はこちらのような和室の部屋でした。二人で68Lのスーツケース一個分をもっていったので少し狭くかんじますが、掃除は行き届いていて清潔感がありました。居心地は悪くないです。

f:id:momomomchi:20170413182515p:plain

[室内設備] 無料Wifi、冷暖房、冷蔵庫、テレビ、ドライヤー、ミラー、ケトル
 シャンプーセット、石鹸、歯みがきセット、タオル、T字カミソリ、スリッパ などアメニティも充実しています。

f:id:momomomchi:20170413182608p:plain

hotels.comで部屋の写真だけ見たとき、トイレは共用なのかなぁと思ったが、ユニットバスでした。シャワーしたら床ビジョビジョになります。狭いですがずっといる所ではないので気にならないかなぁ。

部屋は入れば一目瞭然ですが、不思議と落ち着く空間でした。もももちたちが滞在した期間中ずっと雨でしたので、布団は湿気て夜少し寒かったです。あと、ドアのしたは隙間があり、廊下の音とかは漏れてきます。でも、二人で1泊6000円なので、文句言えません。コスパ最高です。

f:id:momomomchi:20170413184057p:plain

1Fにこのようなフリースペースがあり、24時間自由に利用できますが、フロントの対応は深夜0時まででした。ドアも閉められることがあるので外出の際は要確認です。

さらにさらに、hotels.comで予約すると10泊分宿泊したら、1泊ただで宿泊できるという特典があります。10泊の平均額の一泊分といえども沢山旅行に行かれる方には大変うれしい特典ですよね。もももちも何かあったらまずhotels.comで探しちゃいます。お勧めですよ。 

©2017 momomomchi