momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

シンガポール2-26:チャイナエアライン 乗り継ぎなど北京~成田

f:id:momomomchi:20171013160714j:image

初めての北京での乗り継ぎのことがトラウマみたいになっていたので、北京についたらまず乗り継ぎの難関が待っているといつも思ってしまいます、毎回結構ドギドギします。

www.mairuryokou.com

f:id:momomomchi:20171013160543j:image

沖止めでしたが、乗り継ぎの所はいつもと変わらないので、案内板に沿っていきましたら、見慣れた光景が目に入ってきます。

f:id:momomomchi:20171013160547j:image

朝なのに、行きのときより乗り継ぎの人が多い気がします。

f:id:momomomchi:20171013160552j:image

はい、ココにきたら、左先の乗り継ぎカウンターではなく、右側に沿って入国審査と同じエリアの方へ行きます。

f:id:momomomchi:20171013160556j:image

こんな感じの所をくぐったら入国審査のエリアになります。

www.mairuryokou.com

朝なのに、乗り継ぎの所、この日は長蛇の列でした、びっくりです。でも考えてみれば朝だから乗り継ぎの便が多いかもしれませんね。夜中は機内泊の便は時間的に利用しやすいもんね。

f:id:momomomchi:20171013160600j:image

そして、いつも通りにエアチャイナのラウンジにきました。さすがに何かを口にする気がしないので、お水だけ取って、ソファーで2時間ほど爆睡しました。一応マスクをしました。^^

f:id:momomomchi:20171013160527j:image

成田行きの飛行機も沖止めでした。ラウンジでたくさん寝て、ここまできて元気になり、天気もよかったので、飛行機を前にはしゃぎました。いっぱい一緒に写真をとりました。^^

パスポートがなく、何かしらの書類のみで搭乗する日本の方の確認等で時間がとられ、45分ほど遅延しました。ビジネスクラスのすぐ横のドアで長い間ざわざわしていたので、思わず耳を傾けちゃいました。 

自国に帰るだけだからできることだろうけど、にしても、パスポートなしで飛行機に乗るのはなかなかできる経験ではないですね、何かあったのかしら。

f:id:momomomchi:20171013160606j:image

機内食の中華食です、これはおいしかったです~^^f:id:momomomchi:20171013160610j:image

洋食^^ 

日本に帰ったらまずおすしを食べたいなぁ~^^

©2017 momomomchi