momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

シンガポール2-⑤:北京空港 乗り継ぎ事情

www.mairuryokou.com

前回の乗り継ぎでわかったことですが、北京での国際乗り継ぎは一旦パスポートチェックを通過した後またもう一度保安検査をされますため、とにかく無駄の時間がかかります。混雑のときは軽く2-3時間ほど並んでしまいますので、乗り継ぎの方は飛行機から降りたら即行乗り継ぎの案内に沿って直行しましょ~f:id:momomomchi:20170921140830j:image

もももちたちは飛行機のドアが開く前からスタンバイ!笑、前回の教訓から並んでしまいますと本当につらいので、もう即行乗り継ぎの所にいこうと思いました。

飛行機からおり、順路ですすみますと、このような標識が所所に有ります。 TRANSFERの矢印に沿って進みましょ!

f:id:momomomchi:20170921140844j:image

この日、そんなに人が居ませんでした。それでも大丈夫かなぁ大丈夫かなぁって心配していました。--前回の乗り継ぎは本当にひどかったので、そのトラウマですね。笑。

f:id:momomomchi:20170921140853j:image

案内板に沿って進むとこのエリアに来ます、最終の出口の手前見たいのところです。

奥の遠い所にも乗り継ぎカウンターはこちらって案内板があります、前は迷って其のカウンターに行きましたが、違いました。其のカウンターは免税店とかで購入した商品が乗り継ぎ先の国事情で機内に持ち込みできない場合またはそのたのトラブルが生じた場合の、カウンターで荷物預ける手続きをしたり、問題解決したりする所なので、そういったことがなければ右側に回りましょう!

f:id:momomomchi:20170921140858j:image

右に回って進んだら、①は中国に入る入国審査エリアになります。この日は空いてました。そしてまだまだ先の奥の②に乗り継ぎカウンターがあります。そこでパスポート&航空券をチェックしてもらったあと、1階に下りて、一般の出国の方々と同じ所で保安検査を受けます。前はそこでバッテリーチャージャーを没収されましたので、今回は持参しませんでした。

保安検査の所も空いて30分立たずに免税エリアに入りました。スムーズでしたのでうれしかったなぁ^^

 

 

 

©2017 momomomchi