momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

シンガポール2−①エアチァイナカウンターでの出会い 〜パスポートの期限で飛べない人は少ないのだろう〜

 f:id:momomomchi:20170916203653j:image

きたぁ〜一ヶ月ぶりにまだ成田空港のエアチャイナのカウンターにきた。笑っ

また何かしらのトラブルで飛べなかったらどうしようとか、搭乗チケットを手にするまで結構ドギドギしたり、何回も念入りに旅程や、パスポート番号をチェックしたりしました。トラウマは意外と深刻に残りました。涙( T_T)\(^-^ )

f:id:momomomchi:20170916203701j:image

ドギドギ、ドギドギしながら列に並ぶ。

f:id:momomomchi:20170916203708j:image

今日は人が少なかった。さすがに三連休じゃ海外に足運ばないか!!!ちょっと並んだらもう次の順番になった時に“あれ?前回の対応してくれた地上乗務員じゃない”っと旦那様に言われました、でも、もももちはもう顔を覚えていなかったので、肯定も否定もできずに〜

f:id:momomomchi:20170916203734j:image

そんで、順番がきた時に、少し事務的なことをしたら、彼女が“もしかして、あの時の...”あははははは、本当に前回対応してくれた方でした(^^)旦那様、よく覚えてましたなぁ!( T_T)\(^-^ )

これも何かしらのご縁だと思いますが、またもや悲しそうな顔で“申し訳ありませんxxxxxxxxxx"っと言われてしまうのではないかと心配しすぎて、ずっと作業中の彼女に話をかけていました、 、そして、無事チケットを手にしてやっと、やっとホッとしました!

f:id:momomomchi:20170916205208j:image

今回は無事シンガポールに辿り着けそうです。泣き笑い。

それにしても、毎日毎日あれだけのお客さんを対応しているのにもかかわらず、覚えてくださったのはさぞかしパスポートの有効期限で空港で帰されたカップルは珍しいでしょうね。もう二度と経験はしたくないので、皆さんも気をつけましょう!!!

f:id:momomomchi:20170916205528j:image

また、妊娠の方は係員に言うようにと書いてあったので。なんかくれるのかなぁと思って報告したら、免責同意書を書かされた。笑っ

f:id:momomomchi:20170916203739j:image

結構すごいことを書いてるなぁと思いました。

では、早速、ANAラウンジに行ってきますぅ!!!

 

©2017 momomomchi