momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

シンガポール2ー②ANAラウンジ 成田空港 国際線

f:id:momomomchi:20170917223325j:image

国際線のANAラウンジ!!!久しぶりにきました。

f:id:momomomchi:20170917223919j:image

エアチャイナの搭乗口は44なので、第四サテライトにあり、保安検査場から少し歩きます。 

f:id:momomomchi:20170917223335j:image

入り口にスターウォーズプリントの飛行機の模型が展示しておりました。

f:id:momomomchi:20170917224516j:image

この飛行機の模型にはなんと、[スターウォーズ/フォースの覚醒]の出演者、監督など御一行からの直筆のサインが機体のあちらこちらにありました!すごいです!!!一生の宝物ですね。

f:id:momomomchi:20170917223412j:image

カウンターでチケットを渡し、ラウンジに入ります。

f:id:momomomchi:20170917223435j:image

入り口から入って右側にお酒を飲めるバーがありました。ここでお酒を飲んでる人を見たことがありませんが、この空間の雰囲気は大変好きです。

f:id:momomomchi:20170917223444j:image

バーカウンターの内側には日本工芸品の数々。和って感じがします。

実はこのスペースでANAシェフが握り寿司などをお客様に直接サービスする「シェフサービス」を毎日実施しています。

f:id:momomomchi:20170918164922p:plainこんな感じです。

実施の時間帯は:

  • ・成田空港国際線第5サテライト ANA LOUNGE(毎日15:30頃~16:30頃)
  • ・成田空港国際線第4サテライト ANA LOUNGE(毎日17:00頃~18:00頃)
  • 残念ながらもももちたちは15時の飛行機でしたので、握り寿司を食べれませんでした。今度のはこのサービスを考慮にいれてのチケットを考えないとなぁ!笑。

f:id:momomomchi:20170917223445j:image

國酒

日本の國酒は日本酒と焼酎です。

f:id:momomomchi:20170917231105j:image

羽田空港の国内線のラウンジにもあった古董品のような壺に入れられた、沖縄の焼酎と岩手の日本酒の飲み比べができます、お酒好きにはたまらないですね。 

f:id:momomomchi:20170917231538j:image

ラウンジの全体図はこちら。とってもくつろげる空間となっています。

f:id:momomomchi:20170917223457j:image

この日、ホットミールは焼きそばと麻婆豆腐を用意されていました!!!食いしん坊には嬉しい出来事です。笑。

f:id:momomomchi:20170917223509j:image

定番のパンやおにぎり、いなりなど。f:id:momomomchi:20170917223523j:image

サラダにサンドイッチ、デザートなど、豊富です。

f:id:momomomchi:20170917223540j:image

ソフトドリンク。

f:id:momomomchi:20170917223553j:image

スープはお味噌汁以外酸ラータンがありました。美味しかった^^

f:id:momomomchi:20170917223703j:image

そして、定番のカレーやそばの食事はこちらの窓口から注文する形となっています。

f:id:momomomchi:20170917223707j:image

ホリエモンがメルマガでANAラウンジに来たら必ず食べるというカレー、旦那様は席決まるなり直行して注文して来ました。

ラウンジでカカレーを食べたいと思えなかったのでこの日初めて口にしました。

本当に美味しいですね!!!

f:id:momomomchi:20170917223718j:image

麻婆豆腐も美味しく頂きました。

旅の途中の食事はやはり最高ですね、何食べてもウキウキワクワク( ´ ▽ ` )

ラウンジ滞在時間は2時間ほど、楽しかった。笑。

では、飛行機に乗ります。

 

©2017 momomomchi