momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

羽田空港ラウンジ③: AIRPORT LOUNGE

f:id:momomomchi:20170827171918j:image

この日三つ目のラウンジは、搭乗口に一番近くにあります。

f:id:momomomchi:20170826232652j:image

Airport Lounge

北にあるパワーラウンジと同じく、一名様が1080円の料金が発生ますが、下記のクレジットカード(ほとんどプレミアム、プラチナやゴールドタイプのカード)と、当日の搭乗内容がご確認できる搭乗券または控え等をお持ちの方は、無料になります。


また、同伴者は、有料となりますが、アメリカン・エキスプレスカードとポルシェカードのみ、当日の搭乗内容がご確認できるものをお持ちの同伴者1名様まで無料となります。
ご利用できるカードの種類はこちら:

ダイナースクラブ

Visaプラチナカード
ゴールドカード

JCB ザ・クラス
JCB ゴールド
JCB ゴールドEXTAGE
JCB ネクサス
JCB ビジネスカード

ゴールドカード
ヤングゴールドカード

MUFGカード
 プラチナ
 ゴールドプレステージ
 プレミオ

DC ゴールドカードノブレス
DC ゴールドカード
DC ゴールドカードヴァン

ゴールドカード
ヤングゴールドカード
プレミオ

ゴールドカード
プレミオ

THE PLATINUM
The Gold
Gold UPty
THE WORLD

ライフカードゴールド
ビジエンス・ビジネス
カードゴールド

ゴールドカード
レクサスカード

楽天プレミアムカード
楽天ブラックカード
楽天ゴールドカード

エポスプラチナカード
エポスゴールドカード

ゴールドカード

三越 M CARD GOLD
MICARD GOLD
伊勢丹アイカードゴールド

アメリカン・エキスプレス
(ブルーカード、および一部の法人カード、提携カードを除く全てのカード。)

World Elite Mastercard®
World Mastercard®
Gold Card

ジャックスカードゴールド

入場可能のカードもパワーラウンジと同じく、プラチナ、プレミアム、ゴールドなどステータス性の高いカードのみでした。

 

f:id:momomomchi:20170826233005j:image

カウンターで、チケットと搭乗券を見せて入場、

こちらは入り口のソファーですが、ラウンジ出るときに人がいなくなった一瞬で撮ったもの、本当は、ラウンジ中はものすごく混み合ってました。

f:id:momomomchi:20170826233035j:image

このラウンジは3つのラウンジの中で一番こじんまりしていました、搭乗口に近い訳もあって、混雑していました。最初は窓側の一席しか残ってなくて、旦那様と二人して途方にくれていたところ、真ん中のテープルに2つ席空いたので、やっと座れました。

 

f:id:momomomchi:20170826232657j:image

ドリンクバーにオレンジジュース、りんごジュース、トマトジュース、アイスコーヒーなどありました。

f:id:momomomchi:20170826232706j:image

お酒もありましたが、確か、一人一缶までとあった気がします。

f:id:momomomchi:20170826232730j:image 

有料のカツサンド、うまそう!!!

f:id:momomomchi:20170826232813j:image

もちろん、美味しいコーヒーマシーンもありました。

f:id:momomomchi:20170826232756j:image

そして、当日、ラウンジで初、軽食を目にする。笑。4種類のベーグルですが、テンション上がります。笑。

f:id:momomomchi:20170826232828j:image

ベーグルの食べ方も、親切に教えてくれました。

f:id:momomomchi:20170826232838j:image

ベーグルは一人2つまで。まあ、2個以上も食べれないので、十分ですね。

f:id:momomomchi:20170826232844j:image

ベーグルに合うさわクリーム3種類ありました。

メープル

f:id:momomomchi:20170826232852j:image

ブルーベリーが一番人気でした。

f:id:momomomchi:20170826232856j:image

もももちはプレーンが一番好きでした。

f:id:momomomchi:20170827174547j:image

ちなみに、ベーグルは電子レンジで20秒ぐらい暖めてから食べると美味しいそうです。もももちは、なぜか2分間と見えてしまって、混雑してる中一人して電子レンジを長い時間使ってしまい、電子レンジ待ちの列が軽く出来てしまった(-_-)

 

しかも、ベーグルはカチンコチン、石みたい、捨てるに捨てれないので旦那様に頑張って食べてもらいました。(-_-)

f:id:momomomchi:20170826232903j:image

3つ目のラウンジで何かしら食べれてよかったぁ。笑。

でも、ここのラウンジは本当に人気で混み合いますので、ゆっくりしたい方はやはりpower lounge 北がオススメです。

 

©2017 momomomchi