momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

熊本・宮崎⑬:プレミアムエコノミーご飯

 

f:id:momomomchi:20170909155642j:image東京へ帰ります!笑。

f:id:momomomchi:20170909154315j:plain

席についたときはいつもまず見てしまいます安全のしおり。飛行機の機種によって変わるかなぁと思っていましたが、同じでした。

f:id:momomomchi:20170909155649j:image

これだけ飛行機にのってると乗る飛行機のことを一目みてどのタイプのものかをわかるようになりたいとおもったので、いつも席のタイプも確認しちゃいますが、まだ一目みて分けるようになってはいないですーー。

う~ん、飛行機のことをもっと知りたいなぁ~

f:id:momomomchi:20170909153227j:image

ごはんがきたぁ~朝と違って夕食は2段となっていてよかった^^

f:id:momomomchi:20170909153231j:image

お品書:上の段は①出し巻きたまご②塩鮭③馬肉ウィンナー(へぇ~馬肉!気づかなかった!)④ししとう素揚げ⑤レンコンの海鮮はさみ揚げ⑥五色なます⑦煮物(えび芝煮、南瓜、にんじん、南関上げ煮浸し、絹さや)⑨葛餅(マスカット)

下の段は:高菜のご飯、柴漬け

532キロカロリーでしたし、どれも美味しくて満足しました。

まぁ、思えば、シンガポールにいけずに国内旅行を楽しもうと思ったら、ホテルに泊まれず、いきたかった高千穂あまてらす鉄道スーパーカードにも乗れず、乗りたかった高千穂峡のボートにも乗れずじまい。東京から飛行機で熊本に来て、車2時間飛ばして宮崎に行って、ブラブラしてまだ2時間かけて熊本に帰って、おまけに帰りの飛行機が遅れて、羽田に着く頃はタクシーで帰らなければならないかもしれない状況になりそうだった、なんだか波乱万丈の日帰り旅行をした気分でした。おいしいプレミアムの機内食が救いでしたね。笑。

う~ん、人生初の飛行機での日帰り旅行!疲れました。

ではでは~

©2017 momomomchi