momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

シンガポール2-⑧:チャンギ国際空港 〜カヤトーストは美味しいのか!?~

 

f:id:momomomchi:20170924160614j:image

朝の6時過ぎにシンガポールチャンギ国際空港のターミナル1に着きました。外はまだまだ薄暗かった。

あぁ〜眠い( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

f:id:momomomchi:20170924160625j:image

空港にはまだそれほどの旅行客はいませんでしたが、お店などはすでにオープンされていました。もももちは何か聞こうかと思い、出口近くの案内所を探していこうと思ったが、聞きたいことを忘れて、写真だけ撮っときました( ´ ▽ ` )なんかありましたら、インフォメーションに行きましょう。

f:id:momomomchi:20170924160635j:image  

スターバックスだぁ。丸くデザインされたスターバックスを見て、なぜ安心する。インフォメーションの向かいにあった気がします。入国審査のために下るエスカレーターの近くにありました。

f:id:momomomchi:20170924160631j:image

まだまだ時間的にも早いので、入国せずにしばし空港内ぶらぶらすることにしました。こんな早くから頑張りますなぁ〜

f:id:momomomchi:20170924161549j:image

カフェ的な朝食を取れるお店もいくつがあり、朝早く着いた人でも、朝食の心配はなさそうですね。

f:id:momomomchi:20170924160622j:image

実は計画では、朝ごはんを空港のカフェで食べる予定でした。目当てはシンガポールのご当地料理?カヤトースト。そして見つけたカヤトーストを提供しているカフェ。

しかし、さすがに4時半に食べたものが消化しきれてなさそうで、全然お腹空いてなかった。

f:id:momomomchi:20170924162023j:image

カヤトースト

おまけに美味しそうに見えなかったので、食欲湧かずに食べませんでした。

ちなみに、カヤトーストはすでに焼き上げられたパンにカヤと呼ばれるスプレッドを塗った上で、もう1度軽く焼き上げて作られるシンガポール名物の料理です。

 

 

f:id:momomomchi:20170924162329j:image

ターミナル1を一周した後入国します。

おはよう〜シンガポール♡

 

©2017 momomomchi