momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

モルディブ マーレ国際空港からオルベリ ビーチ & スパ リゾートまで

去年9月に行ったモルディブの話です^^目指すのはオルベリビーチ&スパ リゾート

f:id:momomomchi:20171025151331p:plain

モルディブ共和国

通称モルディブ、アジアのインド洋にある島国、首都はマレです。インドとスリランカの南西に位置しています。美しいリゾート地として世界に名を馳せています。

f:id:momomomchi:20171025154048p:plain

モルディブはインド洋に浮かぶ26の環礁や約1,200の島々から成り、約200の島に人が住んでいます。そのうちやく100島はリゾートアイランドと呼ばれ、ホテルが点在しています。豪華なリゾートホテルたちはバカンスに行きたい楽園だけではなくハネムーン先としても人気が高く、一生に一度訪れたいところです。

f:id:momomomchi:20171025154214p:plain

 オルベリ ビーチ & スパ リゾートOlhuveli Beach & Spa Maldive

Olhuveli Beach And Spaは南マーレ環礁の先端に位置する高級アイランドリゾートで、インフィニティプール2つ、白い砂浜、レストラン4軒、バー3軒、PADI認定のダイビングスクールも併設しております。

モルディブは基本一つの島に一つのホテルしかありません。しかも、ホテルチェックインからチェックアウトするまでほとんど其の島から出ることがありません。

そのため、泊まる島選びには苦労するみたいですが、もももちはオルベリ ビーチ & スパ リゾートOlhuveli Beach & Spa Maldiveには一目ぼれでした。他のも綺麗なところがたくさんありましたが、このリゾートを見た瞬間からどうしてもこの水上ヴィラーが頭から離れていかなかったので、ここにしました。 

オルベリ ビーチ & スパ リゾートOlhuveli Beach & Spa Maldiveつくまでの道のり

f:id:momomomchi:20171025165442p:plain

①朝5時20分家から出発、羽田空港からシンガポールチャンギ空港乗り継ぎのモルディブの旅になります。

日本からモルディブまで直行便は約10時間半です。もももちたちは乗り継ぎなので、さらにかかります。 

遠~~~~~いよ!

f:id:momomomchi:20171025161349p:plain

②羽田空港からシンガポールまで7時間25分ほど。そこから乗り継ぎ待ちして夜中の便でマーレ空港へ向かいます。2017年3月までシンガポール空港で乗り継ぎの人のため空港内で使える20シンガポールドルの分のクーポン券を発行していました。食いしん坊のもももちたちは何も買わずに飲み食いだけにして全額使い切りました。乗り継ぎ待ちのつらさはこの20ドルで半減しました。ラッキーでした。^^笑。

f:id:momomomchi:20171025162730p:plain

③そした夜中の便でシンガポール~マーレまで4時間25分ほどかかり、着いた頃は日付が変わっていました。

ここまではすでに21時間ほどかかっているのにもかかわらずまだ目的地のオルベリ ビーチ & スパ リゾートにつきません! 遠~いよ!遠い!

f:id:momomomchi:20171025163134p:plain

こんな真夜中になっていましたが、ここからボートにのります。

f:id:momomomchi:20171025163327p:plain

④Olhuveli Beach And Spa Resortは、マーレ国際空港からスピードボートで45分です。真っ暗闇の中、広大なインド洋に駆け巡るボートのエンジンの音しか聞こえて来ない上、時にジェットコースターに乗ってるかのように揺れが激しく、今はインド洋の上でこんな小さいなボートの中にいると思うと心臓が壊れそうになっていましたーー長旅で疲れ果てた体ですが全然安心して45分間寝るということができません!-- この時は本当に恐かったです。こんな体験2度とごめんだとものすごく思いました。笑~

 

①~④まで経てオルベリ ビーチ & スパ リゾートOlhuveli Beach & Spa Maldiveに着きチェックインして、部屋に着く頃は日本時間の夜中の2時か3時ぐらいになっていました。あわせて22時間ほどの道のりでした。まぁ、10時間の直行便もつらいと思いますが、その先に待っているのは他では体験できない美しい楽園だと思っていればこんなのなんともなく感じてくるかもしれません!もももちは、2度目のことを躊躇しちゃいますけどね。笑。

 

©2017 momomomchi