momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

東京グルメ  馬喰町・浅草の居酒屋 ~たいこ茶屋~半沢直樹のロケ地~

f:id:momomomchi:20171024150320j:image

浅草橋のランチの刺身食べ放題の店で有名な「たいこ茶屋」。築地に近いため、新鮮な刺身を食べれる人気の御店、テレビにも紹介されていました。

住所:東京都中央区日本橋馬喰町2-3-2セントピアビルB1
営業時間: 11:30-14:00 | 17:00-23:00

お問い合わせ:03-3639-8670

アクセス:総武線馬喰町駅から徒歩1分、総武線浅草橋駅から徒歩3分の所でした。

平日でも土日でもとにかく並ぶというので、浅草のbook and bed tokyoに泊まった翌日に早めにチェックアウトして、10時ぐらいにたいこ茶屋の店につきました。

またオープン前ですがお店の入り口の所に、整理券を配っているおじちゃんがいました。(写真では見えないが看板の裏に立っていました。)

この日雨で寒かったおかげなのか1またそんなにたくさんの人が来ておらず、11時の整理券をゲットすることができました。

f:id:momomomchi:20171022215529j:image

11時半開店ですが、11時頃に戻るようにと案内がありました。

・会計は前払いである。

・時間50分の制限あり。

・お席はすべて相席となる。

・食べ残しの場合は罰金500円。

となっています。

f:id:momomomchi:20171024153129p:plain

近くのファミリマートで10時55分まで時間をつぶし、たいこ茶屋に戻ったらすでに行列ができていました。おそらく11時の整理券をもらった方々ですね。

f:id:momomomchi:20171022215407j:image

お店の前だけではなく、角を曲がっても列が長かった!あれ?さっきまで誰も居なかった店先なのにとびっくり、きっとどこかで雨宿りをしていたんですね。笑。こんな寒い雨の中にもかかわらずさすがの人気店。

f:id:momomomchi:20171022215414j:image

11時なり徐々に進み始め~

f:id:momomomchi:20171022215423j:image

並んで20分ほどで入り口まできました。f:id:momomomchi:20171022215427j:image

もう35周年の御店ですね~35周年たってもこんな人気を保ててるのはすごいと思います。

f:id:momomomchi:20171022215433j:image

一見普通の居酒屋です。

ちなみに、昼間はランチをやっておりますが、夜は普通の居酒屋ですよ~

f:id:momomomchi:20171022215437j:image

カウンターで先にお支払いを済ました後、案内された相席の席。

f:id:momomomchi:20171022215443j:image

そして、さっそく食べ物をとりに行きます。

こちらはメインのメニューになりますが。後ろにもう一つのテーブルがあり、味噌汁・ご飯・魚介を使った惣菜とフルーツポンチがありました。

f:id:momomomchi:20171022215449j:image

山盛りのネギトロの迫力はすごかったが、あっという間に山が崩されていきました。

サーモン、マグロ、付けマグロ、明太子、などもありました。

f:id:momomomchi:20171024162441j:plain

開店して間もないはずですが、あっというまにたくさんの人で埋まっていきました。

f:id:momomomchi:20171022215503j:image

もももちも頂きます!^^まぁまぁいい感じのどんぶりの出来上がりでしょう~

味は食べ放題の味ですね~ネギトロとサーモンは美味しかった!

こまめに食材が補充されていましたし、食べ残しは罰金もありますから、結構こまめに刺身を取ってる方が多かったです。

f:id:momomomchi:20171022215507j:imageここたいこ茶屋はなんと半沢直樹 のロケ地に使われました!!

f:id:momomomchi:20171022215354j:plain

50分1300円で新鮮な刺身を思う存分食べられる人気の御店「たいこ茶屋」、こんな寒くて雨の日にもかかわらずすごい人でしたので、普通の日に行くならお早めに~

 

©2017 momomomchi