momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

東京グルメ:ハンバーグ ウィル (Hamburg Will)でランチ~柚子胡椒ソースお勧め~

f:id:momomomchi:20171217200757j:image

新宿御苑の行列ができるハンバーグ屋さんで話題の「ハンバーグ ウィル (Hamburg Will)」、新宿に買い物にいくついでにいってきました。食べログの評価は3.6で高めです。

ビルの1階で、外からではわからない小洒落感は中に入れば感じてきます、もももちは好きな雰囲気でした。

f:id:momomomchi:20171217200805j:image

ハンバーグ ウィル ランチ  メニュー

①ハンバーグ メニュー

・プレーン 1,000円
・挽き立てブラックペッパー 1,100円
・モッツァレラチーズ 1,100円
・軟骨 1,200円
・岩中豚のパンチェッタベーコン 1,300円
・フォアグラ 1,700円
・ 温泉卵 0円

②ソースは3種類から選べます。
●デミグラスソース
仔牛の骨と筋と野菜をじっくり煮込んだソースです
●柚子胡椒ソース
柚子の香りと唐辛子を効かせたサッパリとしたソースです
●クリームマスタードソース
濃厚な生クリームに酸味を効かせたおすすめソースです

③コース

・Aコース 280円
上記のセットに料金プラスで本日のサラダ、カフェがついたコース
・Bコース 480円

上記のセットに料金プラスで本日のサラダ、デザート、カフェがついたコース

 

 

f:id:momomomchi:20171217195503j:image

営業時間:【ランチ】11:30~14:30(L.O.14:00)
     【ディナー】 17:30~21:00(L.O.20:00)

もももちたちがついたのは13時半ごろで、店前に5組ほどが待っていました。寒いので、椅子の上に毛布を置いてあり、途中温かい飲み物も配ってました。

待ってる間にスタッフが注文を取りに来ましたので、人気のモッツァレラチーズのクリームマスタードソースのBコース とプレーンの柚子胡椒ソースのBコースを頼みました。

30分ほど待って、飲み終わった飲み物のコップが冷え切った頃に入店できました。常に並ぶので、今の季節で遅めに行くならホッカイロを持っていった方がいいかもしれません。

f:id:momomomchi:20171217195511j:plain

入り口付近のテーブル席に通され、豚の置物が壁側に置かれてました。
ハンバーグWillのハンバーグは、岩手県産高級銘柄豚の「岩中豚(いわちゅうぶた)」を100%使っています。岩中豚は、他の豚に比べ「αリノレン酸(注1)」が1.3倍。「ビタミンE(注2)」が約2.4倍もあり、「SPF豚(注3)」と呼ばれています。味の特徴は、獣臭や酸味が少なく、柔らかくあっさりとして、肉の脂とのバランスが絶妙だそうです。

f:id:momomomchi:20171217195517j:image

支払いは現金のみです。着席して初めて知りました。「今頃現金のみのお店はどうかとおもいますけど、人気があるからできるんだねっ」と旦那さまが言ってました。笑。

f:id:momomomchi:20171217195521j:image

壁に素材、パテ、焼き方などの説明が書いてありました。

f:id:momomomchi:20171217195528j:image

着席して、料理が次から次へとわりと早く出てきました。最初にきたのはトマトスープ。まぁ、ミネストローネですね。おいしかったです。

f:id:momomomchi:20171217195532j:image

サラダはシャキシャキしてドレッシングがおいしかった。量はちょうどよかったと思います。

f:id:momomomchi:20171217195536j:image

ライスとパンを選べたので、もももちはパンで、旦那さまはライスでした。結論から言いますとライスが良かったと思います。デミグラスソースを選んでいたらパンの方も良かったかもしれません。

f:id:momomomchi:20171217195523j:image

そして、メインのハンバーグがきました!うん?少し小ぶり?と思ったが、厚みがあったので、意外と満腹になりました。

温泉卵はサービスでした、絶対つけるでしょう!笑。

ハンバーグを少し割ったら中からモッツァレラチーズがとろけてきました、クリームマスタードソースとよく絡めてレンズ豆と一緒に食べる! 濃厚!すごい濃厚です!マスダートの味がわかりませんでしたけど、クリーミーな味わいの中で少し酸味が効いて、おいしい!!

そして、半分食べたあと、温泉卵を割ってさらに全部絡めてたべてみる!違う味わいでこれも美味でございました。

f:id:momomomchi:20171217195542j:image

そして、クリーミーに飽きた頃旦那さまの柚子胡椒ソースのプレーンを横取ってみる!うわぁ~やばっ!

いい意味で衝撃を受けました。プレーンだからかお肉の本来の味わいを、柚子胡椒の香りで引き立て、さらに唐辛子を効かせたほんのりピリ辛感!ハンバーグなのにさっぱり!お肉料理なのに、ヘルシーに感じる!これはこれはおいしぞ! 

やだぁ~柚子胡椒ソースにすればよかったと思わず言葉をこぼれました。笑。

もちろんクリームマスタードソースもおいしいですよ~ただ柚子胡椒ソースそれよりももっとおいしかったです。^^

柚子胡椒ソース、お勧めです。

f:id:momomomchi:20171217195610j:image

最後にスウィートポテトのデザートが出てきましたが、柚子胡椒ソースのおいしさにあんまりにも衝撃をうけたせいか、すこし味わいに物足りなさを感じました。

30分ほどで食事終了。結構ペースが速かったと思います。

おいしかったので満足満足。

ハンバーグを食べたくなったらハンバーグ ウィル (Hamburg Will) へGO。

 

ハンバーグ ウィル (Hamburg Will) 
予約・お問い合わせ :03-3358-4161
予約可否:予約可
住所:東京都新宿区新宿1-3-8 YKB新宿御苑ビル 1F
交通手段:東京メトロ「新宿御苑」駅
     大木戸門 2番出口 より 徒歩 約3分

©2017 momomomchi